SSブログ

ジャンプフェスタ2012へ・・・2012-12-23 [イベント♪]

本日はお出かけ記事です♪
去年、12/23に幕張メッセへ行って来ました。
集英社主催の年末大イベントです

130110-1.jpg

↑外には大看板が・・・
でも、朝はとにかく列に並ぶので、こんなところで立ち止まっちゃ居られない[ちっ(怒った顔)]
これは帰りに撮った画像です・・・

もう、何年も行ってますが、地元駅を始発で乗るので
家を出るのは4時半です[がく~(落胆した顔)]
ってこれが結構楽しかったりして・・・
開場は9時なので、1時間半くらい並びます・・・
ここが寒いので、防寒バッチリで膝掛け持って行きます

入場すると幕張メッセの中にイベントブースや
企業ブースが沢山出ています

130110-2.jpg

↑こんなのや・・・[目]

130110-3.jpg

↑これは懐かしいヒカルの碁・・・
私は佐為(平安の時代の人)が好き[るんるん]

130110-4.jpg

↑話題のコレもありました〜
とにかく盛り沢山です[るんるん]

毎年、妹と行くのですが・・・正しくは妹に連れてって貰うのですが
まず最初に任天堂のWii-Uを体験しました。
去年まで嵐がパネルになってたのに、契約切れちゃったみたいで残念・・・

あ・・クリアファイル貰ってるんるん[るんるん]

130110-5.jpg

↑こんな感じに色々楽しい物もあって写真撮りまくりでした♪

お昼は任天堂の後にすぐ買って食べました。

130110-6.jpg

↑色々なアニメに因んだ商品です[るんるん]

130110-7.jpg

↑私はトリコの方を食べたのだけど、イクラみたいなシャキシャキした
食感の丸い物は何だったのか・・・未だに謎です・・・

130110-8.jpg

↑こんなものや・・・(銀魂関連)

130110-9.jpg

↑こんなものも(ブリーチ関連)購入[わーい(嬉しい顔)]

毎年、ワンピース系のものは人気で列も別だったり売り切れだったり
私は興味なしですが・・・

実は、今年は行くのやめようと思っていたのですが・・・・

130110-11.jpg

↑3年ぶりくらいに当選ハガキが届きまして・・・・
ショウワノートさんの「新テニスの王子様」のお渡し会に行って来ました[黒ハート]

私の大好きなキャラを演じている声優さんから
買った商品の1つにサインをしたものを渡してもらえるのです[るんるん]
カーテンで仕切られてちょっと暑かったけど、トークを聞いて一人ずつ言葉を
交せるのです。実は私の事を覚えてくださったんですが、ブランクがあったので
とっても不安でした・・・しかも、最後の方だったので、時間が押して数秒しか
時間がなくて・・・・
私の時に、普通に「こんにちは」って言ったあと「あ・・こんにちは」って言い
直したんです。「覚えててくださったんですか?」
「はい」
「今年はやっと当選したのでまた来年も当選出来るように頑張ります」
で列は流されたんですが、
「私もまた来られるように頑張ります」って言ってくださいました[るんるん]
振り向いたらガッツポーズ付きで・・・

待って、待ってやっとの数秒でしたが、これでしばらく頑張れる・・・
そんな時間でした[るんるん]

因みに、テニスの王子様の不二周助役の声優さん。
甲斐田ゆきさんとおっしゃる女性の方です。
私が初めてハマったアニメの大好きなキャラです[ハートたち(複数ハート)]
その不二くんの趣味がサボテン集め・・・
そこから始まった私とサボテンなのです[るんるん]

この出会いが無かったら、ブログもしてなかったと思います・・・

甲斐田さん、素敵な数秒をありがとうございました[るんるん]

ものすごーく濃い1日だったのですが、駆け足紹介になっちゃいました・・・
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

藤並 海

うわ~!
覚えてもらえてるなんてすごい!
幸せな時間だったのですね♪
by 藤並 海 (2013-01-10 22:08) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。ホントに幸せです〜
底から貰った元気で今、頑張れてる気がします〜♪
by oko (2013-01-11 06:43) 

Hide

すっごく濃い一日でしたね!
甲斐田さんとの出会いが無ければ、こうしてokoさんに
コメントも送れなかったんだ・・・
とても素敵なブログをありがとう!
by Hide (2013-01-11 17:54) 

oko

Hideさんへ♪
ホントにホントに濃い1日でした。
その前の年もイベントには2度当選してこちらからは
眺めて居たのですが、このイベントでは直接言葉が
交せるので格別です♪
あのアニメを見ていなかったらホントにブログも
ツイッターもサボテンもカメラも今の生活には
存在しなかったです。こうしてコメントのやりとりも
無かったと思うと、出会いって素晴らしいですね♪
by oko (2013-01-11 18:47) 

hagi

うちは、年末にWii-Uを購入いたしました。
家族全員でハマっております・・・(^^ゞ

by hagi (2013-01-12 11:15) 

oko

hagiさんへ♪
私はただいま500円玉貯金をして購入に備えてます。
ピクミンが欲しいのです〜♪
by oko (2013-01-12 18:01) 

プースケ

おはようございます(^_^)
大看板には人気の作品が勢揃いしていますね♪
楽しいイベントで賑わっていたでしょう。覚えていて
くれてとっても嬉しいですよね、ますますファンに
なると思います(*^_^*)
by プースケ (2013-01-13 08:13) 

oko

プースケさんへ♪
天下のジャンプのイベントですからね〜
毎年始発で出掛けています♪
以前はアニメオタク系の人が多かったのですが
最近はゲーム好きの中高生や親子連れも
増えて来ました・・・・
人気声優さんなので、覚えてくださるって
ホントに光栄で、涙涙でした・・・♪
by oko (2013-01-13 10:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。