SSブログ

咄嗟の時こそ焦らず慌てず・・・ [モニプラ]

東日本大震災から1年が過ぎました[ぴかぴか(新しい)]
日頃からの備えって大切だと実感してる人も
多いと思います。
そんななか、千葉県では、震度5強の地震が
あり、ここ横浜でも震度3の揺れが・・・[がく~(落胆した顔)]
備えの大切さを改めて考えました・・・・

そんな中で・・・

120316-01.jpg

↑うちの新しい番犬くんです。[犬]
愛らしいでしょう[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]プチギフト店ファンサイト参加中

ただの番犬くんでは無いですよ[犬]
とっても役に立つ番犬くんなのです。

120316-02.jpg

↑大きさはペンケースくらいなのですが、
なんと・・・・[わーい(嬉しい顔)]

120316-03.jpg

↑こんなにアイテムが入ってるんです[わーい(嬉しい顔)]

1.防災のしおり(日常読んで役立てます)

2.アルミシート(コンパクトだけど広げて雨をしのいだり
        寒さをしのいだりと保温、防寒、防水に
        効果的です[手(グー)]

3.LEDライト(ライトは必須です。持っておきたいアイテムですね[わーい(嬉しい顔)]

4.ホイッスル(いざと言う時に居場所を知らせる大切なアイテムです。)

5.ネームタグ(名前を書いておきましょう)

6.ポーチ(コンパクトだけど沢山のアイテムが入ってます[犬]

[かわいい]大人から子供まで使えますね。
決まった場所に置いて、いざと言うとき活躍出来る可愛くて
優れもののアイテムです。防災は日頃からの備えが
大きな力になりますね。[ぴかぴか(新しい)]

120316-04.jpg

[かわいい]詳しくは・・・・

防災6点セット番犬くん

防災グッズ通販店

※備えあれば憂い無し[手(グー)]

こちらは、モニプラさんのイベントです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。