SSブログ

心癒される「どら焼き」でお茶タイム♪ [モニプラ]

モニプラさんのイベントより・・・

[かわいい]年末も近くなり、外で働く人も中で働く人も
忙しい毎日。
そんな中、お茶タイムはホントに心からホッと
しますよね[ぴかぴか(新しい)]
[かわいい]皆さんは、和菓子派ですか?洋菓子派ですか?
私はどっちも好きだけど、和菓子が好きですね〜
あの、あんこの味がホッとするんです[かわいい]
突然、「あんこの入ったものが食べたーい」と
発作?が出る事も・・・・。

111124-05.jpg

↑今回、こんな素敵なお茶タイムが実現しました[るんるん]
きゃっほ〜[ぴかぴか(新しい)]

そのまんま通販さんからです。
中尾清月堂さんのどら焼き・清月です。中尾清月堂さんは、富山県で創業141年になる和菓子の老舗です。

111124-01.jpg

[かわいい]素敵な包み紙を開けると・・・・

111124-02.jpg

[かわいい]ワクワクのどら焼きの箱が・・・・

111124-04.jpg

↑箱の折り目はこんな感じに工夫されていて、箱が
カクカクしてなくて持ちやすいんですよ〜

[かわいい]さてさて、中身は・・・・

111124-03.jpg

↑じゃじゃ〜ん[ぴかぴか(新しい)]
こんなに沢山のどら焼きが・・・ワクワクでドキドキです[るんるん]
このどら焼きは、1つ1つ手焼きで防腐剤なども一切入って無いそうです。
そんなこだわりのお味、堪能したいと思います。

111124-06.jpg

↑ちょっとだけ皮をずらしてみました。
たーーーっぷりのあんこ。クリも入ってます[るんるん]

111124-07.jpg

↑半分に切ってみました。皮もあんこもたっぷりです[るんるん]

111124-08.jpg

↑いただきまーす[るんるん]皮はふんわりとしつつしっかりとしてて
あんこも程よい甘さで、美味しい〜[わーい(嬉しい顔)]

たっぷり疲れが癒えました[るんるん]さて、また頑張るぞっっ

ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

そのまんま通販上のホームページ
中尾清月堂のホームページ

↑HPには、他の商品も沢山掲載されています。
あれこれ食べたくなっちゃいますね[るんるん]

特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト応援中
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

お茶屋

これまたあったかい緑茶がたくさん頂けそうな
おいしそうな どら焼きですね☆
by お茶屋 (2011-11-24 17:43) 

oko

お茶屋さんへ♪
緑茶にピッタリの美味しいどら焼きでした♪
やっぱり、和菓子に緑茶は、相性バツグンですよね〜♪
by oko (2011-11-24 21:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。