SSブログ

堺屋合秀 作モリブデンステンレス鋼ペティナイフが当選しました(LIKE!) [懸賞・試供品]

LIKE!さんでの当選品です。

★堺屋合秀 作 モリブデンステンレス鋼ペティナイフを50名様にプレゼント★

110804-01.jpg

↑野菜の皮むき、筋とり、果物を刻んだり、小回りがきき重宝する包丁
★モリブデンステンレス鋼だから錆びにくく、切れ味バツグン♪
(↑これは応募の時のコメントです。)

しっかりと箱に入って届きました。

早速、使ってみます。

110804-02.jpg

↑キュウリを切ってみました。
・・・って左利きなので見にくいですね。

110804-03.jpg

↑こーんな感じです。
持った感じ、手に馴染んで使いやすかったです。
錆びないというのも嬉しいですね♪

包丁は、料理のお供です。
新顔ながら、しっかりお供の任務を果たして
くれました。

110804-04.jpg

↑美味しいジャージャー麺になりました。
ごちそうさまでした。
これからも色々な料理のお供に大活躍の予感です♪
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

じゅりあん

ペティナイフは小さいので、果物の皮むきや
ロールケーキの切り分けなどに使い道が色々あっていいですよね♪
美味しそうなジャージャー麺の器は、もしかして
我が家とお揃いかしら?(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-05 22:28) 

藤並 海

切れ味の良い包丁があると
料理が楽しくなりますね~(^^
by 藤並 海 (2011-08-06 01:46) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ロールケーキの切り分け・・・
今度、そこに使います。って言う事は
ロールケーキが必要・・・買って来なくちゃ♪
お皿は、愛用のローソンのリラックマの
お皿です。可愛いけど盛りつけると絵が見えない・・
by oko (2011-08-06 11:55) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですね〜♪
サクサク切れると色々切りたくなっちゃいますよね〜♪
by oko (2011-08-06 11:55) 

未来

キュウリの切り口から見て、
okoさんは料理の達人とお見受けしました。
by 未来 (2011-08-26 10:08) 

oko

未来さんへ♪
きゃーっっ全然ダメですよ〜
簡単なものしか作れませんっっ
しかも、ご覧の様に左利きです・・・
以前、ちょっとだけ料理学校に行ったんですが
魚の三枚おろしを習ったときに
「左なの?教えられないわ・・・」と
さじを投げられた事があります・・・苦笑
by oko (2011-08-27 21:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。