SSブログ

セネッティ観察、育成♪ [モニター]

サントリーさんのモニターに選ばれました。
鉢花を育てます。
サボテン専門?の私にちゃんと出来るかな?

101217-001.jpg

↑届いた大きな箱から出て来たのは、
「セネッティ」です。

101217-002.jpg

↑緑の葉がわさわさと元気そうです。
これから頑張って育てます。

ツボミが・・・・・

101217-003.jpg

↑スタンバイしてます。開花が楽しみです〜♪

※多肉のセネキオ属のツボミに似ています〜
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

未来

また新たな楽しみが増えましたね。
蕾が美しい予感を与えてくれています。
by 未来 (2010-12-21 09:21) 

chalice

おはようございます。
仕事がバタバタしていて気になっていましたが
やっとたどり着けました(汗)。
同じお花の大きさのようですね(笑)。
モニターさんの中には、小さい鉢の方もおられるようです。。。
セネッティ栽培楽しみですね。
今日は、風が強いので倒れないようにしないと。。。
oko さんと一緒で嬉しいです。
by chalice (2010-12-23 10:37) 

ruriy

お花を育てるモニターなんてあるんですねー。
サボ育成プロのokoさんならバッチリですね☆
開花が楽しみですねー (。◕‿◕。)
by ruriy (2010-12-27 12:01) 

oko

未来さんへ♪
お返事が遅くなりました・・・・
ホント楽しみです。なんとしても枯らさない様に
しなくては・・・・また記事書いてます♪
by oko (2011-01-06 14:26) 

oko

chaliceさんへ♪
お返事遅れました・・・・
私もchaliceさんと同じで嬉しいです。小さい鉢の方も
いらっしゃるんですか?
みんな大鉢かと思ってました。
大きな鉢に植え替えて風を気をつけていたのに
年末の突風で一度倒れてヒヤヒヤでした。でも、咲き始めて
ホッとしています。枯らさない様に頑張らなくちゃ・・・・
サボタニを育ててると水やりを忘れるんですよね〜
先日も父が水やりしてくれたようです・・・がんばらないと・・・
by oko (2011-01-06 14:29) 

oko

ruriyさんへ♪
お返事遅れました。
運良く当選した様で頑張ってます。サボタニを育てるのも
下手だけど、普通のお花はもっと下手なので頑張って
満開まで育てたいと思います〜♪
by oko (2011-01-06 14:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。