SSブログ

春から初夏の庭花・その2 [花など・・♪]

前回の続きです。どんどん行きます〜

♪ブルーベリーの花
100506-01.jpg
↑スズランみたいで可愛いです。

♪カラスのエンドウ
100506-02.jpg
↑どこにでもありますよね〜マメ科の花って感じの形です。

♪アオキの花
100506-03.jpg
↑じっくり見たのは初めてかもっっ

♪ヤブレガサ
100506-04.jpg
↑破れた傘なんて面白いですよねっっ

♪山椒の花
100506-5.jpg
↑初めて見ました。ちっちゃいです・・・

♪ハハコグサ
105006-06.jpg
↑春の七草のゴギョウ・・でしたっけ・・・

♪ウズラタンポポ
100506-07.jpg
↑葉っぱがウズラ模様なんですよ〜どんどん増えてますっ

♪桜
100506-08.jpg
↑紅ソメイヨシノ・・・だったかな・・・

♪シャクナゲの蕾
100506-09.jpg
↑鮮やかな蕾です〜

♪シャクナゲの花
100506-10.jpg
↑咲いたらこーんな感じです。

※初春から撮り溜めた物を公開中〜
また、2-3日したら次行く予定です♪



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ゴーパ1号

桜があるのですか?いいなぁ。管理は大変ですか?
by ゴーパ1号 (2010-05-06 22:37) 

ポチタマ

ブルーベリーのお花~ホントすずらんのお花みたいですね^^
ちゃんと見てなかったようです♪
by ポチタマ (2010-05-07 00:53) 

未来

こんな花が咲いている庭があるなんて羨ましいです。

by 未来 (2010-05-07 07:41) 

abika

これは、全部~okoさんのお庭のお花ですか?
すごいですね@@ 桜もシャクナゲも とても~きれいですね♪
by abika (2010-05-10 16:40) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
桜・・・私はお花を見るだけですが、
難しい管理はしていないみたいですよ〜♪
by oko (2010-05-10 18:42) 

oko

ポチタマさんへ♪
可愛い花ですよね・・・
マーブルアイスの模様みたいにも
見えます〜♪
by oko (2010-05-10 18:43) 

oko

未来さんへ♪
両親が花好きなので色々あります。名前が分からない物は
私がパソコンで調べたりしてます〜
by oko (2010-05-10 18:44) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。両親が花好きで子供の時から色々咲いてる
中に育ちました〜
あ・・・企画記事・・17時に更新でした。ごめんなさい・・
by oko (2010-05-10 18:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。