SSブログ

「地球の1ピース」 [雑記]

abikaさんの1周年企画に参加してます。

忘れていた訳ではないけれど・・・・
忘れていた事・・・・

私は、小さい頃からかなりの内弁慶でした。
外に出たら凄い人見知りで・・・・
みんなの前で発言するのが苦手・・・
いつも学校では目立たない子でした。

だけど・・・大きくなったらなりたいものが2つあってね、
1つは歌を歌う人でした。
人前で何かをするのは凄く苦手だったけど、歌を歌うのは
大好きだった・・・・。
クラッシックのピアノは下手だったけど、声楽は習わせて
貰って、中高と合唱部で歌って・・・
結局、歌う人じゃないもう1つの仕事を選んだのだけど、
歌は好きだから友達がバンドに誘ってくれて歌ったり、
エレクトーンのグループレッスン仲間でグループ組んだり・・・
楽しかったな♪

忘れてた訳じゃないけど、忘れていた事・・・・
まっすぐに自分に注ぐスポットライト・・・
心地よいリズム、最高の空間・・・・

地球の中の小さな日本の中の小さな町の中の私・・・
忘れてたけどそんな歴史があったっけ・・・

100510-1.jpg

迷ったけど・・・大口開けて歌ってる当時の私・・・
わざとボケボケにしてみました・・・笑
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

abika

大切な思い出をありがとうございます^^
とても、楽しそうに歌ってらっしゃいますね♪
okoさんの歌~聞いてみたいです o(*^▽^*)o~ ♪
楽しい思い出からは、いろいろなパワーをいただきますね。
(※なんとなく…歌いながら♪~楽しくサボタニのお世話をするokoさんが
  想像できました。) これからも、よろしくお願いしますね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-10 19:49) 

ちー坊

素敵な思い出ですね~
かわいい(*>ω<*)
by ちー坊 (2010-05-10 19:56) 

ruriy

「地球の1ピース」、素敵な企画ですね☆
okoさんの可愛い声が聴こえてきそう~^^♪
すごく楽しそうな雰囲気も伝わってきます~
by ruriy (2010-05-10 23:07) 

未来

okoさんの知られざる1ピースを覗き見ることが出来ました。
素敵な青春時代ですね。
okoさんの歌を聴いてみたいです。

by 未来 (2010-05-11 07:16) 

oko

abikaさんへ♪
お恥ずかしながら・・・ですが、
結構歌ってました。はじめの頃はお客さんにのまれて
緊張してましたが、スポットライトに声をのせる事が
凄く楽しくなって来ました。
小さな1ピースですが私の歴史です♪
by oko (2010-05-12 09:21) 

oko

ちー坊さんへ♪
ちょっと恥ずかしいですが、
歌は私の中では大きな部品の1つです〜
画像・・・ボケるように色々加工してみました・・苦笑
by oko (2010-05-12 09:23) 

oko

ruriyさんへ♪
素敵な企画に参加をさせて頂きました♪
人前で話すのは未だに苦手ですが、歌うのは好きです。
いつもしないようなメイクして、どう表現しようか・・・
なんて外見も考えて髪にラメスプレーかけたりもしてました・・笑
歌ってる瞬間・・・ホント楽しいです♪
by oko (2010-05-12 09:26) 

oko

未来さんへ♪
お恥ずかしや〜
勉強もスポーツも人には自慢出来る事は少ないけど、
歌う事だけは自信をもって人前で出来た事です〜
凄く自分を出せる瞬間・・・なのかも♪
by oko (2010-05-12 09:28) 

perseus

こんばんは。
私も人前で話ができないくらいの上がり症&人見知りでしたが、
今の仕事(塾講師)に就くことで何とか解消できました。
実は、ひそかにやりたいこととして、Barのバーテンってのが
あるのですよ(恥ずかしいですが・・・)叶うことかどうか分かりませんが・・・
oko様のボヤボヤ写真。生き生きとした感じはしっかりと伝わって
きますよ!!
by perseus (2010-05-16 23:12) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんですか〜塾の先生と言えば人前で話すのは得意かと
思っていました。上がり症と人見知り・・・私もホントに
ヒドかったです。授業中に指名されよう物なら顔中真っ赤で
ドキドキして汗は出て来て・・・な感じでした。
人見知りは以前より良くなりましたが、挨拶とかしても
無反応の人には自然に距離を置いてしまいます。
バーテン・・・夢って実現する為に目標としてあると思うので
いつか叶うと良いですね〜♪
写真・・・恥ずかしいので小さく小さく加工しました・・笑
歌ってるときってホント歌詞の世界に入っちゃうので、
楽しい時なんですよね〜♪
by oko (2010-05-18 07:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。