SSブログ

新春の庭だより♪ [花など・・♪]

なかなか記事に出来ない年明け前後の庭の花を・・・・・

◇私の好きな花・マンサク
100120-1.jpg
↑まだ出て来ません・・・・

100120-2.jpg
↑こっちおいでよ〜って呼んでる様ですね♪
そして現在は・・・・

100120-3.jpg
↑細い紐が風に踊る様な不思議な花です♪
今年も咲いて良かった〜♪

◇テレビでもブログでもよく見る花・鑞梅

100120-4.jpg
↑カメラを上向けて撮るの苦手〜
青空に助けてもらいました♪

100120-5.jpg

↑ちょっと開いて来て綺麗〜♪

100120-6.jpg
↑咲いたら花びらの色が薄くなっちゃった・・・今が旬です♪

◇沢山なったよ♪・レモン
100122-1.jpg
↑黄色ばかりなので、美味しい黄色を・・・
今年は鈴なり・・・実が付く様になって3年目です。

※こんな感じに賑やかだったり綺麗だったり♪
そういえば今年はコゲラが来ないなぁ・・・・
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

未来

今年も、マンサクやら色んな花が咲き始めましたね。
春は、もうすぐやって来ます。
by 未来 (2010-01-22 10:36) 

oko

お茶屋さんへ♪
ナイス、ありがとうございます♪

by oko (2010-01-22 21:33) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。寒いけど確実に春は来てますよね♪
by oko (2010-01-22 21:33) 

ruriy

九星気学での今年のラッキーカラーは、山吹色だそうですよ。
黄色がいっぱいのokoさんちのお庭、ラッキーを招きそうですね♪
by ruriy (2010-01-23 00:07) 

トウコ

お庭にマンサクも咲いてるんですね〜。
地元では見ない花だったので、こっちで初めてみて
不思議な形に????と思ったものです。
ロウバイはお庭があれば植えたいお花です。好きなのです♪

by トウコ (2010-01-23 08:41) 

oko

ruriyさんへ♪
お返事が遅れてすみません・・・
山吹色ですかっっ
マンサクの花をじーっと見つめます・・・笑
ただ・・・家の裏側なので北風が寒い場所
なのです・・・苦笑
by oko (2010-01-27 08:53) 

oko

トウコさんへ♪
お返事が遅れてすみません・・・
ロウバイ・・・ずっと庭にあったと思うのだけど
ブログするまで名前も知らず・・・でした。
マンサクは綺麗ですよね〜
ローズ色の赤花もありますよ〜
それは開花時期がもっと遅いですが・・・
うちのはトキワマンサクって言ったと思います♪
by oko (2010-01-27 08:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。