SSブログ

植物の命・・・ [雑記]

いきなりボケ写真掲載ではありません。わざと
ぼかしました。
080531-1.JPG

↑家の横の私道です。うちは左側・・・・。

先日、右側の家に大きなトラックが来ました。
基本狭い私道なので、宅配でも小さな車しか入って来ないのに
その日は大きなトラックです。左側には椿の木などが生えてます。
そして、ちょっとだけ斜めにモミジの木も1本生えてます。
でも、普通の車はかすりもしません。見てわかるように
塀があって、その上に木が生えてるので・・・・・
椿はまっすぐでモミジはよほど高い車でないとあたりません。

家の中で見ていたら右の家の門の真ん前まで車が・・・
○○運輸だった気が・・・・
ギリギリまでバックした時にモミジの木がザワザワっと揺れました。
その日だけでそんな事が5回以上あった気がします。
(ずっと見てた訳では無いので・・・・)

その日は暗くなってたので後から見に行きました。もみじを・・・

080531-2.JPG

場所が高いのでそれこそピント合いませんが・・・・
痛んでます・・・・泣

080531-3.JPG

確かに痛んでます。包帯を巻いてあげたくなりました。届かないけど・・・・
私は車の運転をしないのでわからないけど、これだけ木にあたってても
気づかないのでしょうか?下には折れた40センチ程の枝が落ちてました。
ちゃんと見なかったけど、運送屋さんっぽい人が3-4人は居たはずです。
葉っぱも何枚も落ちてました。秋に落ちる葉が今・・・・
各地で頻発したチューリップなどを折るのと変わらない気がします。
わざとじゃないよって言うかも知れないけど、人の心の問題ですよね。
気づかないってことは無いですよね。枝が落ちてるのだから・・・

父が言いました。
「一言いってくれればいいのにね・・・」と・・・・。

紅葉さん、痛かったね・・・[たらーっ(汗)]




nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

風乃こころ

車に乗ってても、車体に何かが当たれば結構気付きますよ~。
紅葉さんがここまで傷んでるということは、かなり何度も当たっていたと思われます。
しかも折れた枝まであるのに、気付かなかったということはないと思うのですが・・・。
ほんのひと言でも、なにか言ってくれるだけで、こっちの気持ちも随分救われるものなのに。
悲しいですね・・・(_ _。)・・・シュン。

紅葉さんが少しでも元気になるよう祈りを込めて、nice!押させていただきます。
紅葉さんファイト!!。
by 風乃こころ (2008-06-01 23:21) 

結夢

今日はこっちも拝見させていただきました^^

枝、痛いですね~。
植物も生き物だということを忘れないで欲しいです(ノω・、)

by 結夢 (2008-06-02 17:11) 

pumipon

あんまりにも腹立たしい話で!
紅葉君の代わりに怒りのナイス押させて頂きます(☄ฺ◣д◢)☄

その右側のおうちに何となく聞いてみたらどうでしょう?
何処の運送屋か。
でも今更言っても紅葉君の傷が元に戻るわけじゃないですよね・・・・

by pumipon (2008-06-02 17:19) 

とよっち

折られた枝が痛々しいです。
こんなだと、途中の木々も心配ですね。
by とよっち (2008-06-02 20:46) 

いっぷく

ひどすぎますね。こんなに太い枝が折れて気が付かないわけないです。
当たった時点でわかるはず。確信犯です。
運送屋さんにはマナーが足りません。当て逃げですね。
もう腹立たしくて仕方ないなあ、、痛々しすぎます。
by いっぷく (2008-06-02 21:53) 

oko

風乃こころさんへ♪
やはり気づくものなのですね。公道ではなくて
うちの私道なのです。そんなこと運送屋さんは
知らない事ですけどね。働いてる人たちがそんな
マナーの無い人だと上司が居たかも知れないけど
同じだろうな・・って思いますよね。だいたい細い
道に無理矢理車を入れるのが間違ってますよね。
引っ越しでは無い様で巨大なものは運んでなかった
みたいなので・・・・。
もみじさんにナイスありがとうございます。
by oko (2008-06-02 22:32) 

oko

結夢さんへ♪
こちらにもありがとうございます。
そう・・・生きてるんですよ・・・植物は。
あとちょっと前に車を止めたら枝は痛まなかった・・・
だけど門のギリギリまでバックすれば運搬が楽だ・・・
そんな理由でしょうか・・・悲しいですね。
コメント、ありがとうございました。
by oko (2008-06-02 22:36) 

oko

pumiponさんへ♪
いらっしゃいませ。コメントをありがとうございます。
普通におつき合いのあるお家なら良いんですが、
今、ご老人一人とお手伝いさんとかっていう複雑な
状態の家なのでコミニュケーションが取れないんですよ。
親戚だか知り合いだかが仕切ってて最近いつもガタガタ
してます。そう・・・痛んだ枝・・戻りませんよね・・
何よりもそれが可哀想です・・・
by oko (2008-06-02 22:45) 

oko

とよっちさんへ♪
ホントに可哀想です。トラックが入るべき
道ではないのに・・・くの字型の道を無理に
曲がって入って来てて・・・道の先に2軒家が
あるのですが、新聞屋さんはうちの前にバイクを
止めて徒歩で2軒に届けてました。
本当に迷惑でした。
by oko (2008-06-02 22:49) 

oko

いっぷくさんへ♪
コメント、ありがとうございました。
やっぱりわかっててあててたんですね。
もっと手前で止まる事は出来たはずです。
止まってさっさと運ぶのかと思ったらしばらく
出て来なかったりしたから中でお茶でも飲んで
いたのでしょうか?昼過ぎには休み時間だった
のか大きな声で雑談してて凄くうるさかったし・・
バイトばっかりだったのでしょうか?
もしかしたらあの木にあたった場所で車止める
なんて事やってた訳じゃないですよね。何台も
ピストン輸送?で交代で止まってましたから・・・
もっと色々自覚して仕事して欲しいです。
コメントありがとうございました。
by oko (2008-06-02 22:55) 

さちこ

運送屋さんも配慮が足らないけど、
それよりも、その運送屋さんを呼んだ家が、
周りに迷惑がかかるって明らかにわかる状態なんですから、
事前に一言声をかけて回るべきでしたね。
無神経ですね。
by さちこ (2008-06-03 12:10) 

oko

さちこさんへ♪
コメントありがとうございました。
世の中には当たり前だと思ってる事が出来ない人が
居るんですね…そういう人に限って人の事は批判
するような気がします。困った人たちです・・・
折れた木は戻らないのに・・・
by oko (2008-06-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おみやげ♪初夏の庭花-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。