SSブログ

町内会の餅つき♪ [雑記]

日曜日に町内会の餅つきがありました。
子供会と合同で毎年開催されます。

大人の人たちがお餅をついてくれて、それを販売してました。
(お餅は写真撮る前にたべちゃったよ・・・・・)

そして、地元のお囃子さんたちの出し物をやってました。

獅子舞です。コミカルな動きが凄かったです。
途中でよそ見をしてる間に・・・・・

なんと、人間になってました。
私は、後ろの方で見ていたのですが、一番前の子供が獅子の舞っている
ところまで入り込んで耳を触ったり口のところに触ったり・・・
一生懸命舞ってるのに可哀想でした。お囃子の大人が注意するとか
親は子供をほったらかしだったのかしら?

舞いの中身は中学生と小学生でした。
いいなぁ・・・真剣に取り組んでて・・・・・
素晴らしかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。