SSブログ

朝顔の葉っぱ♪ [雑記]

庭の朝顔の花・・・・。門の横に咲いてるので必ず
目に入るのですが・・・・
ある日ふと・・・・「あらら?」

私の中でアサガオと言えば

↑コレです。目をつけたら犬の顔になりそうな・・・
頭の中に固定されていたんです・・イメージが・・・・

ところが・・・・

↑耳・・犬の耳の部分が無いです・・・

そして・・・

↑ええっ?耳の部分がアサガオの双葉の形になってます。
不思議すぎです・・・・
花は至ってフツーの綺麗な花なんですよ〜アサガオの葉は
犬の顔じゃない・・・・
一つの場所で3種の葉があるなんて・・・しかも、同じ袋にはいってた
朝顔・ミックス種なんですよ〜
でも、こんなの捜すのもオモシロイ♪

ねっ♪

----------------------------------

ちょっと、雑記・・・
台風のニュースで隠れてますが、朝青龍のニュースにうんざりです。
何で、モンゴルの奥地まで追っかけて行く必要があるのでしょう?
あれだけ色々モメてモンゴルに返したんだから、取材禁止とかにで
きたらいいのに・・・。マスコミは放っておけばいいのに・・・。
治ったら良し、治らなかった仕方ないし・・・。相撲取りは相撲が
取れなかったらおしまいなんだから。何だか連日新聞に載ってて
バカバカしくなってきたので書いてみました。今度の日曜日から
相撲が始まります。9月の場所に向けて頑張ってる力士を追って
あげてほしいものです・・・・。

と、ちょっと語ってみた・・・。

--------------------------------------------

サボテン・多肉のブログもやっています。良かったら見てください♪

http://blog.so-net.ne.jp/saboten_om/


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ぅめ

こんばんは~!
見慣れた朝顔の葉っぱを研究するなんて!葉っぱに目を向けるなんて 凄い!花ばかりに目が行きますからネ!
そうですか 色々と有るようですね 家に有る普通の朝顔は 上の写真では 真ん中の近くて もう殆どハート形になっています。
葉っぱも 奥が深い!
by ぅめ (2007-09-08 21:42) 

oko

ぅめさんへ♪
朝顔は、車庫と道の間に咲いてて、いつも
車のある側から水をあげていたんです。
それがある日、道路側に行ったら・・・
あらら?って感じで・・・。頭の中の固定観念が
崩れました・・・笑
こんなところでも楽しめるんですね♪
by oko (2007-09-08 21:57) 

sasasa

朝顔にも色んな葉っぱのものがあるんですね。
朝青龍に関しては、
自分ももう放っておけばいいのにって思います。
by sasasa (2007-09-10 01:20) 

oko

朝顔の葉・・・最初はびっくりでした・・・
何で違うの?葉っぱが・・・ってね。
品種改良とかで色々かわるのでしょうか?
朝青龍記事にコメントありがとうございます。
日本のマスコミって本当に追っかけが好きですよね・・
by oko (2007-09-10 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麺・麺・麺・・・夕焼け・こやけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。