SSブログ

麺・麺・麺・・・ [食べ物♪]

今日は、ラーメンをご紹介♪

まずは、豚骨醤油

↑こってり系ですね♪私は苦手かも〜

そして、醤油味

↑あの卵がキメテですね〜

次に塩味

↑フワフワ海老ワンタン入り〜♪

私が好きなのは塩味です♪一番美味しいかな?と・・・・。
上の3点は亀戸の駅ビルにある空海と言うお店で食べました。
滅多に行かないけど、美味しいのです。

オマケに・・・・
真夏に冷たいラーメンが食べたくて買って来ました。
盛岡冷麺・・・・
盛岡冷麺って辛いんだと知らなくて・・・・。すごい辛いの・・・・
トッピングがキムチ味・・・キムチ嫌いなので入れなかったけど
それでも辛い・・・さっぱりするはずが汗だくでした・・・・・。

シンプル盛りつけしてみました♪

市販のラーメンで一番好きなのは「周助ラーメン」。秋田の麺で
この辺では滅多に売ってないので、見つけたら買います。
また捜して来ようっと♪

サボテン・多肉のブログもやっています。良かったら見てください♪

http://blog.so-net.ne.jp/saboten_om/


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ぅめ

こんばんは! 
ラーメン好きなので 興味深く見てしまいました。
どこれも 美味しそうです。私は こってりもOKなので...。
でも そろそろ 考えてないといけないかも?!
こちらの地元で時々行くラーメン屋さんは つけ麺が売りで 夏は 冷たくしてもらって頂きます。
by ぅめ (2007-09-05 21:56) 

oko

ラーメン、美味しいですよね♪
殆ど外では食べないのですが、ここで紹介したのは
美味しかったです。
新横浜(新幹線の駅もある)にはラーメン博物館と
言うのがあって、2-3年前に行きましたが、建物に
入るのにお金を払い、中に幾つかあるラーメン
やさんで当たり前にまたラーメン代金を払います。
昭和初期とかの町並みを再現したとかっていう作り
ですが、入場料も掛かるとは・・・・って感じでした。
つけ麺って美味しいですよね♪
夏は冷たいのが美味しいです♪
台風、千葉に上陸らしいですね。大変です・・・・
by oko (2007-09-06 20:53) 

oko

sasasaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2007-09-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のお土産・その1♪朝顔の葉っぱ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。