SSブログ

夏の虫・・・ [雑記]

夏の虫と言っても、飛んで火に入る・・では無いですよー。

先週末の事ですが、夕刻網戸に何かがぶつかって来ました。
カナブンとかが良く来るので(もう飛んでました・・・・)
それかと思っていたら・・・・・。

なんと、

↑オスのクワガタくんでした。
夏には、結構来るんですけど、今年はちょっと早い気が・・・・
これも地球温暖化故・・でしょうか?

↑ちょっと怒ってますね〜写真撮ったら無罪放免だからね〜
今年は、ちょっと早いお出ましだったけど、そういえば先日の昼間・・・
やはり網戸にガサッっと・・・。
見ると体長6センチはある巨大なバッタが・・・・。カメラを取りに
行く前にキチキチキチ・・・と奇妙な音をたてて飛んで行きました。
そういえば、チキチキバッタって居たような・・・・
自分が外に居る時に飛んで来なくて良かったです・・・

虫のエピソードまだあるんですが、思い出すと鳥肌がたつような
怖いものなのでそれは封印します。

夏になるとカブトムシも来ますよ〜のどかです♪

*****--------------------*****---------------------*****

サボテン・多肉のブログもやっています。良かったら見てください♪

http://blog.so-net.ne.jp/saboten_om/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。