SSブログ

くまモン感謝祭2018 inYokohamaに行って来たモン♪ [イベント♪]

去年12月にこのイベントを知り、応募したら当選!!
大好きなくまモンに会ってきました〜

実は、動いてるくまモンに会うのは初めてです・・・

1応募で1人です。妹と別々に応募して別々に当選しましたっっ

そして当日・・・・

席も抽選なので、妹と別々の席でした・・・[がく~(落胆した顔)]

さてさて、始まるよ〜

※殆どの画像は妹が撮りましたが、エラい枚数から厳選したのを貰って
更にそこから私が選んでも30枚になっちゃいました・・・
長いので、興味のある方だけご覧ください・・・

何と、登場は客席の通路を通ってでした・・・
意外な登場にビックリです!!

内容は授業形式で色々なくまモンが登場しましたよ〜

kumamon2018_2.jpg

kumamon2018_3.jpg

↑アクティブなくまモン・・・会場と一緒にラジオ体操です!

kumamon2018_4.JPG

kumamon2018_5.jpg

kumamon2018_6.jpg

↑熊本出身の金栗四三さんのお話です・・・
箱根駅伝の開催に尽力し、「マラソンの父」と言われてるそうです・・

kumamon2018_7.jpg

↑くまモンのDVDのコーナー

kumamon2018_8.jpg

↑音楽の時間です
会場と一緒にリズム遊び・・・

kumamon2018_9.jpg

↑こんなワイルドなくまモンも!!
舞台が暗くなり、ミスチルの音楽が流れライトが照らされた先には・・・

kumamon2018_11.jpg

↑黙々と石を積むくまモンの姿が・・・

kumamon2018_12.jpg

↑大地には種を蒔きます・・・

kumamon2018_13.jpg

雨が降る日も様子を見に行く、くまモン・・・(ガンバレ!!)

kumamon2018_14.jpg

↑そして大地に新しい葉が芽吹きました(やったー!!)

kumamon2018_15.jpg

↑そこへウサギがやって来て・・・ハケを貰います
(ネット検索したら小姑ウサギさんと言う様な・・・あまり情報無し)

kumamon2018_16.jpg

↑色々なところにハケを走らせます

kumamon2018_17.jpg

↑なんと積まれた石にくまの形が・・・・(カワイイ!!)

大きな地震に見舞われ、復興中の熊本・・・

kumamon2018_18.jpg

↑こんな日を夢見て・・・・ 頑張っています
大大感動でした・・・

気がつけばあっという間の時間でした
ホントに盛り沢山のイベントでした、楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

kumamon2018_19.jpg

↑最後に抽選会です
席番号が抽選券になります。
箱から当たりを出すのはくまモンっっ

kumamon2018_20.jpg

↑あっ・・・シッポが可愛いっっ

私、そこで新年早々に運を使いました・・・
何と、私の席番号が呼ばれたのですっっ

kumamon2018_21.jpg

↑わかりにくいけれど(わかりにくいから載せましたが・・笑)
当たりの人はくまモンに舞台上でハグしてもらえました!!
またまた感激ですっっ
何かねぇ・・もっふもふだったんですよ〜

何回泣いたやら・・・楽しいひとときでした・・・

kumamon2018_22.jpg

↑ランドマークプラザでの開催でした
ランドマークの入り口にもくまモン!!

kumamon2018_23.jpg

↑1F?B1?のサカタのタネのブースでもグッズ販売がありました
これは展示のホンダのバイクです。

kumamon2018_24.jpg

↑貰って来たチラシです・・・

kumamon2018_25.jpg

↑サンバイザーも貰いましたっっ

kumamon2018_26.jpg

kumamon2018_27.jpg

↑くまモンの顔の形のドーナツです!!可愛いっっ(これは購入、ウチワはオマケ)

kumamon2018_28.jpg

↑これも購入ですっっ可愛すぎるっっ

kumamon2018_29.jpg

↑布トート大好きなので、ついつい即買い!!

kumamon2018_30.jpg

↑ドーナツやトートを販売していた「フジバンビ」さんから
全員に御土産です・・・!!

最後に、抽選で当たった商品です
楽しかったです〜

ここまで見てくださった方、ありがとうございましたっっ
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

hanamura

ブフォ!(吐血)ブゥ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン。
(久しぶりに出たなぁ。このフレーズ・・・ホント失礼しました。)
くまモン!こんなに大活躍なんですね。オロロ~ン涙!(もらい泣き)
自称:くまモン(宇都宮時代からのお友達:熊本出身)にも知らせます!
by hanamura (2018-02-21 18:22) 

oko

hanamuraさんへ♪
まさか当選すると思わなかったのに
妹も当選でワクワクしました。
せめて隣の席が良かったですが、そういう主旨なのでしょうね〜
ホントに可愛かったですよ〜
しかもハグまで出来るとは・・・
そして帰りにはお客さん一人一人とハイタッチしてくれたんですよ〜
※私のハグ写真、妹はもろ差しからの寄り切り・・と
解説してました・・・笑
by oko (2018-02-23 14:59) 

ふーみん

Okoさん
当選してよかったですね。
こんな色々のくまモン見られませんよ
写真撮って頂いて 私もみられました。 ありがとうございます。
抽選で又おみやげ当たったのですか くじ運がいいですね。
by ふーみん (2018-04-17 22:21) 

oko

ふーみんさんへ♪
ホントに楽しかったですっっ
色々衣裳があって楽しかったですっっ
抽選で当たるなんて思ってなかったのでビックリでした
壇上なんて登ったの久しぶりだし・・・
楽しいひとときでした〜
by oko (2018-04-23 11:25) 

『ARASHI LIVE TOUR 20..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。