SSブログ

ジャンプフェスタ2015に行って来ました♪(2014.12.21) [イベント♪]

去年末の大きなイベントです。
幕張メッセで毎年行われるジャンプフェスタに今回も行って来ました〜
始発で行くので、家を出るのは4時半です・・・・
(さすがに起きるのが必死!!笑)
東京駅から京葉線に乗り込んだ時にあまりの混雑にビックリ・・・
(こんなの今まで無かったぞ!!)
メッセの外にしばらく座って並びます・・・思ったより早く開場してくれたので
良かったです〜

写真羅列します・・・

150106-1.jpg
↑入り口に設置してある巨大ボードです。
ただし、行く時は必死に前に進むので帰りに撮ってます〜

銀魂です〜
150106-2.jpg

150106-3.jpg

150106-4.jpg
↑桂が好きなので、桂ばかり撮ってます〜♪

150106-5.jpg
↑こちらはナルトです〜

こんな楽しいコーナーも♪
150106-6.jpg

150106-7.jpg

150106-8.jpg

150106-9.jpg

天井にも色々工夫がされてます〜
150106-11.jpg

なんだかわからないけど・・・
150108-18.jpg
↑こんな子が歩いてました〜

お昼はジャンプ屋台村で買いました♪

銀魂の土方さん♪
150106-12.jpg
↑私はマヨネーズをかけないでそのまま食べた掟破り・・・
(土方さんはマヨラーという設定なので・・・)

こちらはナルト♪
150106-13.jpg
↑汁無しラーメンというか焼うどんですね〜

こちらは銀魂のお絵描き出来るパンケーキ
もともと焼き印されてる銀さんにチョコペンで自由にお絵描き出来る
んですって〜
150106-14.jpg
で、妹が楽しそうにお絵描きしてましたが、普通の人はこんなに描けない
ですよね〜

150106-15.jpg

私が欲しかったのは、ティラミス♪
150106-16.jpg
↑不二くんと白石君と幸村さんの三人が描かれてます〜[揺れるハート]

そうそう、体験もしましたよ〜
スマブラ体験をしました〜
難しいの・・・
配布物も色々いただきましたが、新テニスの王子様の所で・・・

150106-17.jpg
↑ ジャンプスクエア・新テニ担当編集の方だそうですが、
手塚部長にハマッてますね〜
写真撮らせていただきました♪

今回はどうしようかと思ったのですが(忙しい年末だったので・・)
今回もショウワノートの新テニスの王子様の声優さんお渡し会に
当選したので行く事になったのです。

時間前にショウワノート前に集合して、当選ハガキに描かれた
列に並ぶのですが、前に何人も居たのに、私の列はいなかったみたいで
一番前に並べました〜
端から三列目だったのですが、声優さんがひとりひとりにポストカードを
渡してる間は真ん前に声優さんが居たのですっごくラッキーでした♪
毎回複数人の声優さんが一緒のステージなのですが、今回は
不二周助役の甲斐田ゆきさんと、白石蔵之介役の細谷佳正さんでした〜
楽しいトークと一人一人との会話・・楽しいひとときでした♪
びっくりしたのが、1人にサイン入りタペストリーが当たるのですが、
去年と同じ人に当たったんですよ〜ありえない〜

何度か行ってるのでやっぱり甲斐田さんは覚えてくださってて
一瞬の時間がとっても宝物になりました〜
甲斐田さん、ありがとうございました♪♪
とは言いつつ、その瞬間の記憶が飛んじゃうほどいつも緊張しちゃうのでした〜

楽しく楽しく過ごせた1日でした〜♪
いつも連れて行ってくれる妹にも感謝です♪
nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

hana2014

昨年行かれた時のジャンプフェスタの記事は、覚えています。
幕張メッセは常に人でいっぱな感じですけど・・・特に人気なんでしょう!
全く詳しくないものの・・・こういった時、情報を得たヲタク達が、世界中からやってくるのでしょうね。
上に書かれているように、okoさんを覚えてくださってた声優さんがいてくれた。それは何より!・・・幸せな時間。テンションも上がってしまうと言うものです~~!

by hana2014 (2015-01-08 16:42) 

hanamura

ブフォ!(吐血) ブ~(鼻血)・・・って、尾籠で申し訳ありません。
(最近、このフレーズを連発しているかもしれない。)
えぇぇえぇ!?どこまでぇ?okochinさん!?
いやぁ~銀魂パンケーキの落書きは、ヤバイっす!総統!
うあぁぁぁ!手塚部長は、・・・いいかも?どうかな?私は難しい。
あああ!ウチの長女と、二女と、配偶者様と、会って欲しい!ですぅぅぅ!
by hanamura (2015-01-08 21:02) 

hanamura

PS. 私は「銀魂」のぉ・・・お下劣「シモ・ネタ」がぁ・・・大好きです。
by hanamura (2015-01-08 21:07) 

みずき

ジャンフェスの頃の4時半って、外はまだ真っ暗かと・・・
テニプリ関連で、かなり気になるグッズが出てたので
迷いましたが、舞台を観にいってしまいました^^;
あのティラミスの画像は衝撃的でしたね。
by みずき (2015-01-08 23:30) 

oko

hana2014さんへ♪
去年の記事を覚えていてくださったなんて感激ですっっ♪
始発で行って7時頃に着くのですが、長蛇の列・・・
前の日から並ぶなって規制すればいいのにな・・って毎年
思います。寝袋やテントで夜明かしする人も居て・・・
マナーの悪い人も居て、自分の敷物や飲み物など片付けずに
移動するから後ろの人たちは避けてゾロゾロ移動です・・・
私も「おたく」は褒め言葉と思ってるのですが、さすがに
イベントではものすごい人たちばかり・・・コスプレさんも
ゾロゾロ居ますよ〜
私の好きな声優さんはいつもやさしくて会えて良い年が越せました♪
by oko (2015-01-09 17:49) 

oko

hanamuraさんへ♪
年末から記事にしようと思いつつ時間がなくてやっと・・・
こんなに喜んでいただけて感激ですっっ
多分、何度か記事に書いてるのですが、不二くんの
趣味がサボテン集めだったから今の状態があるんです〜
テニプリ見てなかったらサボテン育ててないです・・多分・・
妹はめちゃ描けるヒトなのですよ〜
ベンチで膝の上で描いてましたから〜
銀さんはちょっとえっちな言葉とかポンポン出ますよね〜
映画も妹と見に行きますが、苦笑しちゃいます♪
by oko (2015-01-09 17:54) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜
毎年真っ暗な中、出かけます・・笑
京葉線から空が明けてくるのを見る感じです・・
グッズ・・・買って来てさしあげれば良かったですね・・・
ティラミス、良いですよね〜
なんて美形なルームメイトって感じです♪
by oko (2015-01-09 17:57) 

assimane

okoのニコニコ顔が浮かんできそうだよ^^
また、今年も絶対行くよね。
by assimane (2015-01-09 22:34) 

oko

assimaneさんへ♪
今年もお渡し会があって、当選したら行くと思います。
ってまだまだ先ですが・・・
ホントに楽しい時間でした♪
by oko (2015-01-10 05:44) 

Hide

サブブロちゃんに、やっと辿り着きました〜
小太郎?新宿辺りで見ましたよ・・・
罪状がテロリスト?1億でも賞金が出ていやしたら?
捕まえokoさんにお届けしやす・・・ゴメン!
ちょっと熱があるのか?メチャクチャで・・・
※熱燗の飲み過ぎ?汗かいてます・・・
by Hide (2015-01-13 18:04) 

oko

Hideさんへ♪
お返事が遅くなりました・・・
ジャンプフェスタは楽しいです。
新しいゲームが体験できたりもするので・・♪
小太郎・・・カッコいいんですよ〜
しかも声がいい感じの声優さんで!!
by oko (2015-01-22 07:16) 

Hide

う〜〜ん、まだ小太郎を探せません・・・
ではまた、ゴメン!コ〜タロ〜〜〜〜?
by Hide (2015-01-22 14:51) 

Hide

こんにちは〜
100均での「火祭り」なんですが・・・
名前には本当にオドロキ〜凄い名前のサボテンが有るものですね!
by Hide (2015-01-26 15:26) 

oko

Hideさんへ♪
銀魂のキャラは昔の偉人さんを元にしてたりするので、
桂小五郎に似せた桂小太郎がこのキャラです〜
火祭りはカッコいい名前ですよね
ホントに色々な名前があります。
カタカナで長いと覚えられないです〜笑
by oko (2015-01-31 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。