SSブログ

おこちんの庭・・・秋の始まりから秋半ばまでが急ぎ足で過ぎて行く・編♪ [庭]

今年は秋の訪れが早くて残暑がラクだった横浜近辺です
庭の花を撮り溜めて小さく加工していたのに更新する前に
冬が来ちゃうよ〜と慌てて記事に・・・

キンモクセイ
141007-1.jpg

↑大好きな花です♪
柑橘系の甘い香りがすると毎年秋花粉がやってくるのだけど
今年は違った・・・いつもと違う秋・・・

141007-2.jpg

↑小さいデジカメで撮ったけど、もう1枚ね♪

秋明菊
141007-3.jpg

↑秋を感じるお花♪

141007-4.jpg

↑こちらも秋明菊だけど、花びらの感じが違うのです・・
色々種類があるのかな?
ピンクも咲いてたのだけど、植え込みの中で断念です・・

カクトラノオ
141007-5.jpg

↑トラノオっていくつかあるのだけど、これはカクトラノオ♪
優しい花色が綺麗です♪

シャリンバイ(実)
141007-6.jpg

↑梅のような可愛い花が咲きますが、実は紫色です♪

ホトトギス
141007-7.jpg

↑秋が進むと咲き始めるホトトギス・・
よく見ると不思議なお花ですねっっ

ホトトギス(白花)
141007-8.jpg

↑白花のホトトギスは清楚なイメージで素敵です♪
数は少ないけど咲いてましたっっ

ゲンノショウコ
141007-9.jpg

↑庭のあちこちに咲いてます♪
鮮やかなピンク色の綺麗なお花ですっっ

141007-10.jpg

↑こちらもゲンノショウコです(多分・・・)
白花も綺麗ですね〜

ヤブマメ
141007-11.jpg

↑今年、初めて発見して検索検索!!
いかにも「マメ科」って花ですよね〜

アメジストセージ
141007-12.jpg

↑よそのお宅の玄関先で見て、モケモケ度に惚れ込んで買って来ました〜♪
で、すぐに父に託しました〜
だんだん成長して綺麗ですっっ♪

141007-13.jpg

↑種類とかわからないけど、庭に咲いてた菊です♪
鮮やかです〜

※やっとやっと記事書けました・・・
殆ど終わってしまった花もあるのだけど、庭にあったお花です〜
また、画像仕入れて来ますね〜♪
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

hanamura

秋の花がこんなに!良いお庭ですね。
私はそろそろプランターのバジルを、
種取って片付けなければ。
by hanamura (2014-10-20 16:45) 

assimane

おこちんの庭は春?(笑)
いっぱいお花があって羨ましい。
okoさんはお世話好きなんですね。
by assimane (2014-10-20 23:14) 

oko

hanamuraさんへ♪
私はサボテンと多肉しか育ててないので
両親が育ててる草木です♪
私は写真撮るだけです〜
バジルはまた来年ですね〜♪
by oko (2014-10-21 08:23) 

oko

assimaneさんへ♪
私は写真撮るだけで、サボタニ以外は
殆ど写真を撮るだけですよ〜
お花、色々で楽しいですっっっ
by oko (2014-10-21 08:24) 

MERRY

アメジストセージ、地植えにすると、ものすごく大苗になりますよ。
宿根草だから、お得な感じがします。
by MERRY (2014-10-23 19:00) 

oko

MERRYさんへ♪
とっても可愛いから、どんどん大きくなって
欲しいです〜♪
もふもふしてて可愛いですよね♪
by oko (2014-10-29 15:19) 

hana2014

今年は何時になく・・・秋の訪れがホント早くて。。
私もキンモクセイの写真は撮りそびれてしまいました。
大好きなシュウメイギクだけは撮りましたけどね♬
ホトトギス、アメジストセージは写真に撮っただけ、まだ日記にアップしていない。
こうしている内に、冬になっちゃいますね~~

by hana2014 (2014-11-09 15:12) 

karesusuki

OKOさんのお庭はたくさんの植物が
栽培されていて素敵なお庭ですね

by karesusuki (2014-11-21 08:22) 

oko

hana2014さんへ♪
遅くなりました・・・
今年は夏が去年に比べてラクだったけど、秋が早くて
冬も早くて、庭ではシバザクラが咲いてます・・・
どんどん変な気候になりますよね・・・
by oko (2014-12-26 15:16) 

oko

karesusukiさんへ♪
両親がお花好きで色々な花があるんです〜
私は写真を撮るのが楽しみです♪
by oko (2014-12-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。