SSブログ

ピカチュウ大量発生チュウに行って来ました〜(8月の思い出♪) [イベント♪]

夏に色々なブログで見ていた[目]
「ビカチュウ大量発生チュウ」に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
(画像多いけど、一気に行っちゃいますので・・・)

140908-1.jpg

↑横浜からみなとみらい線[電車]でみなとみらい駅下車
沢山の看板がお出迎えしてくれました〜[るんるん]

140908-2.jpg

↑妹と行ったのですが、妹がピカチュウ大好きなんです[るんるん]

140908-3.jpg

↑これなんて、愛らしい〜[揺れるハート]

駅を出て、パシフィコ横浜へ[るんるん]

140908-4.jpg

↑盆踊りやってましたよ〜[るんるん]

140908-5.jpg

↑提灯もビカチュウです
か・・・可愛いっっ

140908-6.jpg

↑やぐらの上にもピカチュウです

そして・・・

140908-7.jpg

↑踊ってるのもピカチュウでした〜
これね、ものすごく可愛いっっ
すんごくかわいいっっ[ハートたち(複数ハート)]

140908-8.jpg

↑この展示品の車は、被災地に行っている車だそうです

140908-9.jpg

↑こちらのピカチュウカーは・・・

140908-10.jpg

↑しっぽもしっかり付いてる[るんるん]
めちゃ可愛かったです

140908-11.jpg

↑会場内を色々な服を着たビカチュウが歩いてるけど、
すぐに子供たちに囲まれてしまって撮影は難しい・・・

140908-12.jpg

↑サッカーのコーナーもあったので、内田くんを
撮って来ました[るんるん]

大満足したので・・・
ポケセンをちょっと見て、桜木町駅に向かう途中・・・

140908-13.jpg

↑今までロケット団に捕まったビカチュウだそうです・・

140908-14.jpg

↑日本丸もピカチュウ仕様に〜
見えますか?かわいいですよね[るんるん]

さて、帰りは桜木町駅から帰ります

140908-15.jpg

↑こっちから来る人も多いですからね[るんるん]

140908-16.jpg

↑駅長さんはピカチュウ〜[ぴかぴか(新しい)]

140908-17.jpg

↑そうそう、駅前に止まっていた幼稚園バスです
こんなバス、大人でも乗ってみたいです〜[わーい(嬉しい顔)]

♪本日のランチ♪
140908-18.jpg

↑パンケーキでした
沢山歩いたし、暑かったから甘さが美味しかったです〜[黒ハート]

※長い記事を見てくださってありがとうございました〜
暑かったけど、楽しい一日でした[るんるん]

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

hanamura

レッド&グリーンを、初期型ゲーム・ボーイで遊んだ長女がぁ・・・。
カードゲームも、各種属性デッキを集めたんだよなぁ~。(遠い目)
私にとって、ポッキモンは、(流行言葉で、)すでに、レジェンドですわ。
by hanamura (2014-09-08 20:02) 

assimane

ピカチュウも癒しキャラですね~。
by assimane (2014-09-08 23:47) 

oko

hanamuraさんへ♪
私、ピカチュウバージョンなるものをやってました。
あの頃に比べたら今のは画質も違うんでしょうね〜
あのピカチュウが沢山で盆踊り踊ってたら・・・・
感動でしたよ〜
(ただし、空調きいてて涼しかったけど、大人の事情で
長時間は無理なので、5分くらいで休憩になってましたが・・)
by oko (2014-09-09 08:03) 

oko

assimaneさんへ♪
ものすごく癒されましたよ〜
ただ、最近の子供たちはねこキャラが
大人気とかで・・・
そのおかげで、ポケモンパンの場所が
押されてます・・・泣
by oko (2014-09-09 08:05) 

Cazz

可愛い♡可愛過ぎます♡
こんなところへ行ったらニマニマが止まらなくなりそう〜!
ピカチュウカー、欲しいです♪
by Cazz (2014-09-09 12:55) 

oko

Cazzさんへ♪
これね・・・実物みたら、めちゃ笑顔になりますよ〜
集団で踊ってるピカちゃん・・・可愛過ぎますっっ
車・・・良いですよね〜♪
by oko (2014-09-09 21:48) 

hana2014

MM地区で開催された、ビカチュウ大量発生チュウの様子は他の方のブログでも見ました。
それとピカチュウが大勢くり出すパレードの様子も♬
こんな無邪気な笑顔をずっと見続けていたら・・・イヤ事など忘れてしまいますね~~
フルーツとアイスクリームがトッピングされたパンケーキ、横浜らしくオシャレで、美味しそうです~(◍•ᴗ•◍)
by hana2014 (2014-09-19 12:13) 

oko

hana2014さんへ♪
これはあちこちのブログで記事になっていましたね〜
最終日前日に妹と行こうかって言う話になって行って
来ましたがほんと可愛かったです♪
今、パンケーキ流行ですよね〜色々なお店があって
楽しいです♪←妹がいつも見つけてくれるんです・・・
by oko (2014-09-22 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。