SSブログ

おこちんの庭・・・初夏だったり春だったり?編♪ [庭]

今回は、大雑把な全体景を・・・

ヒカゲツツジ
140411-01.jpg

↑花は終盤でした・・・淡いクリーム色のツツジです。

山吹
140411-02.jpg

↑山吹色のヤマブキです。
白花もあるから撮って来なくちゃ・・・

ドウダンツツジ
140411-03.jpg

↑小さな花が可愛いですっっ

モミジ
140411-04.jpg

↑小さく赤いのが花です。
風が吹く季節・・・撮りにくいのです〜

ヒメウツギのツボミ
140411-05.jpg

↑小さな丸いツボミが待機中〜

ニホンサクラソウ
140411-06.jpg

↑仲良く並んで咲いてます〜
黄花もありますよ♪
子供の頃から庭にあるお花です♪

花桃(てるて姫)
140411-07.jpg

↑思いっきり逆光・・・
左が赤花、右がピンク色の花です♪

花桃(てるて姫)
140411-08.jpg

↑白花です♪青空とコラボ♪

こんな感じで、賑やかな庭です〜♪
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

assimane

おこちんの庭はにぎやかでいいですね。
とってもステキです!
by assimane (2014-04-12 23:37) 

oko

assimaneさんへ♪
やっと賑やかになって来て
心ワクワクな季節です〜♪
by oko (2014-04-13 08:34) 

MERRY

日本サクラソウ、群生してますね。
紫っぽい色に見えるけど、実際はもうちょっとピンク色かな?
by MERRY (2014-04-13 15:28) 

pooh

おはようございます(^_^)
ドウダンツツジの花は鈴蘭のような小さい花で
可愛いです。色々な花が咲いて素敵な庭ですね。
青空とのコラボもいいなぁ(*^_^*)
by pooh (2014-04-14 06:58) 

Cazz

春を満喫できそうなお庭!
うらやましいです♪
by Cazz (2014-04-14 11:19) 

oko

MERRYさんへ♪
日本サクラソウ、紫というよりピンクですね〜
太陽の光で濃く見えてるかもっっ
by oko (2014-04-17 16:11) 

oko

poohさんへ♪
ドウダンツツジってほんとツツジっぽく
無いですよね・・スズランの友達って
感じです♪
青空はどんなお花とも仲良しで良いですよねっっ
by oko (2014-04-17 16:13) 

oko

Cazzさんへ♪
春満開です♪
この時期、クマバチが上空を飛ぶのも定例です〜
(刺激しなければ大丈夫なハチみたいです・・)
by oko (2014-04-17 16:14) 

hana2014

ドウダンツツジの白くて小さい花は、チョッとした風でも揺れて・・・ホントに可愛いです。
ヒメウツギのツボミ、日本スミレと・・・可愛いお花がいっぱい♪
ハナモモの名前もキチンと把握しているとは、サスガokoちんだわ♪
by hana2014 (2014-04-20 09:57) 

oko

hana2014さんへ♪
トウダンツツジ、可愛いですよね〜
色々な花が咲いて可愛いですっっ
ハナモモは「てるてひめ」って言うのを
植えたよと買った時に聞いたので
覚えてただけです〜♪
by oko (2014-04-21 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。