SSブログ

一足早くおせち料理を食べてみたよ♪ [LIKE!]

年の瀬ですが、一足早くおせちをいただいてます[るんるん]
そんなお話です・・・

131231-1.jpg

↑ペンギン一家もお正月支度[ぴかぴか(新しい)]

131231-2.jpg

↑おせち登場ですね[るんるん]
中身はどんなかな?

[かわいい]

東京正直屋さんの一人前お試しおせちです豪華です!!

131231-3.jpg

↑あーぺぺんたくん、先に覗いてるっっっ[目]

131231-5.jpg

↑わあっ、立派なおせちです[ぴかぴか(新しい)]

131231-6.jpg

↑海老に数の子に蒲鉾に鮭に伊達巻にいくらに紅白なます・・
盛り沢山ですね[るんるん]

131231-7.jpg

↑こちらは、高野豆腐に筍に黒豆にブロッコリーに里芋、椎茸・・・
ワクワクしちゃいますね〜[るんるん]

[かわいい]おせちには意味があって、海老は長いひげや曲がった腰から長寿を、
数の子や里芋は子孫繁栄を、蒲鉾は日の出を、更に紅白でおめでたいを表します
黒豆はまめまめしく働く(元気)のを意味します

131231-8.jpg

↑美味しく美味しくいただきました[るんるん]
美味しかったです〜

[ぴかぴか(新しい)]今年1年、当ブログにお越しいただきましてありがとうございます

よいお年をお迎えくださいね[るんるん]

[かわいい]創業大正13年 伝統の味 東京正直屋 おせち料理・通信販売

[かわいい]本格おせち料理なら《東京正直屋》1575円~
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

お茶屋

よいお年を お迎え下さいませ^○^
by お茶屋 (2013-12-31 16:24) 

assimane

豪華なおせちですね。
食いしん坊なんですね(笑
よいお年をお迎えください。
by assimane (2013-12-31 20:34) 

藤並 海

ペンギンさんやクマさんたちと
良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 海 (2013-12-31 22:35) 

oko

お茶屋さんへ♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますっっ
by oko (2014-01-02 15:31) 

oko

assimaneさんへ♪
こんなおせちがちょっとあったら嬉しいですよね♪
楽しみました♪
by oko (2014-01-02 15:32) 

oko

藤並 海さんへ♪
今年も楽しく記事を書きたいと思いますから♪
by oko (2014-01-04 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。