SSブログ

ピリっとまったり出来るお茶タイムには♪ [モニプラ]

暑かった残暑もやっと朝晩の涼風で緩和されて来ましたね〜[わーい(嬉しい顔)]
そんなある日です・・・

130920-1.jpg

↑秋の訪れを楽しむぺんたですが、
ぺぺんたはおやつが欲しいみたいですね[レストラン]

もち吉さんの、下町こまち・つぶつぶチリ です[るんるん]

[かわいい]もち吉ファンサイト参加中

130920-2.jpg

↑もち吉さんは、地元モディに店舗が入ってます。
ちょっと車で走ると道沿いに大きな店舗があるので、
お年賀やちょっとした贈り物を買いに行くことも
多いです[るんるん]美味しいお菓子がいっぱいでいつも迷っちゃう
お店です[わーい(嬉しい顔)]

130920-3.jpg

↑ピンクのパッケージが可愛いっっ[ぴかぴか(新しい)]
開けてみましょう〜

130920-4.jpg

↑6つもの小袋が入ってます。
食べたいだけ食べられて嬉しいですね[るんるん]

130920-5.jpg

↑名前の通りちょっぴりピリっとします[るんるん]
美味しいですよ〜
形は丸くて小さくて平たいです

130920-6.jpg

↑手のひらに乗せてみました
ほんと可愛い〜[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとピリっとして美味しかったです[るんるん]

130920-7.jpg

↑お茶タイムにピッタリなお菓子ですね[るんるん]
あ・・・ぺんたくんが紹介してるのにぺぺんたはひとりで
食べちゃってますね・・美味しいものね
でも、ぺんたの分も残しておいてね[るんるん]

[かわいい]そう言えば、先日大相撲観戦に行ったのですが、懸賞金の旗が
回る場面でもち吉さんの旗がありました
なんか嬉しかったです[るんるん]

[かわいい]株式会社 もち吉

[かわいい]もち吉の代表作「餅のおまつり」

[かわいい]【もち吉】お味見セット 味くらべ

[かわいい]夏色段重ね風呂敷包み

[かわいい]夏季の贈り物NO1♪

nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

MERRY

うわー、おいしそう。
小分けしてあるのって、ダイエット中なのでうれしいです。
もち吉さん、近所のマルイにあるので、チェックしてみようっと!
by MERRY (2013-09-20 11:47) 

oko

MERRYさんへ♪
ちょいピリで美味しいですよ〜
小分けになってるのが嬉しいですよね♪
もち吉さんは美味しいから大好きなんです。
チェックしてみてください♪
by oko (2013-09-20 11:55) 

hana2013

和菓子と違って、おかき類はあまり好きではないけれど・・・
丸い可愛いサイズ、小袋入りなのも良いですね。
秋を感じているぺんた君に対して、「そんなことよりおやつが食べたい」ぺぺんたちゃん。可愛いですね~♪
by hana2013 (2013-09-20 12:44) 

はるゆうなお

美味しそう!
お茶と一緒に食べたいな^^

by はるゆうなお (2013-09-20 13:34) 

ロゼ

かきの種風なのかな。ぴり辛は、やめられないよ。ぺぺんたは、飲み物を、用意してないと、辛いよ。
by ロゼ (2013-09-20 22:30) 

oko

hana2013さんへ♪
和菓子も好きですが、ちょっとした時に
小さいおせんべいって食べたりします。
このべんぎん親子の掛け合い・・・
ちょっと気に入ってたりします♪
by oko (2013-09-22 08:40) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ちょいぴりで美味しかったです。
やっぱり日本茶に合いますね♪
by oko (2013-09-22 08:41) 

oko

ロゼさんへ♪
そんな感じにピリっとします。
ぺぺんた・・・ちいちゃいからお茶が無いと
辛いかもですね♪
by oko (2013-09-22 08:42) 

macinu

美味しそう~!!ビ~ルに合いそう~!!うちの近所にもち吉様有りま~す(^o^)v
by macinu (2013-09-22 14:08) 

ふーみん

美味しそうです。
ぴり~っとしてるのビールにあいますね。
もち吉さん こちらにもあります。
by ふーみん (2013-09-26 21:44) 

chima

こんなおやつならダイエット中でも許されそう♪
by chima (2013-09-26 22:45) 

oko

macinuさんへ♪
ピリカラ好きにはピッタリです。
是非是非食べてみてください〜♪
by oko (2013-09-29 09:23) 

oko

ふーみんさんへ♪
もち吉さん、美味しいですよねっっ
よく買いに行ってます♪
by oko (2013-09-29 09:24) 

oko

chimaさんへ♪
美味しくてダイエットに良かったら
嬉しいですね♪
by oko (2013-09-29 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。