SSブログ

okocinの庭の庭づくり・・・ポーチュラカは花盛り♪ [庭]

前回は固まる土で雑草封じをしましたが・・・
その奥に花壇を作って、ポーチュラカを植える事になり、
苗を買いに行きました♪
徒歩15分くらいのスーパーに併設した花屋さんで98円だったのですが
隣のドラッグストアでは・・・と見に行ったら88円[exclamation]
ってことで、楽しく買いました・・・が・・徒歩だったので
沢山は持てず、それでも8ポットくらい必死で持って来ました・・・

[かわいい]黄色
130730-1.jpg
↑定番中の定番ですね

[かわいい]
130730-3.jpg

[かわいい]白の八重
130730-2.jpg
↑八重なんてあったんですね〜
すんごい可愛いのっっ[るんるん]

[かわいい]赤の八重
130730-4.jpg
↑これでも赤か?マリーゴールドみたいですね・・・笑

この色しか無い・・・
ピンクが無きゃ駄目なの←ピンク色大好きだからね・・・
さっきのスーパーに戻ったけどピンクは無かった[ふらふら]
最初に売れちゃうのかなぁ・・

で、後日ダイエーに行った時に、併設の花屋さんを見た・・・
あったけど・・・198円・・・[がく~(落胆した顔)]
(サボテンだって、1000円以上の鉢はサボテン歴11年だけど1度しか
買った事が無いのですよ〜それも1200円・・・)
諦めて、ちょっと遠い花屋さんにまわって貰った
168円・・・もう、仕方ないのでここで決着っっ

[かわいい]赤白霜降り?
130730-7.jpg
↑こんなのも買ってみた

[かわいい]可愛いピンク1
130730-5.jpg
↑やっぱりピンク色が無いとね・・・満足なのだ

[かわいい]可愛いピンク2
130730-6.jpg
↑これこれ、これですよ、やっぱりメインは・・・

※オレンジもあったけど、この中にオレンジは要らないので
買わなかったです・・・でも、赤の八重がオレンジみたいだけど・・・

で、夏の花壇はポーチュラカ祭り[るんるん]

130730-8.jpg
↑毎朝、元気が出ます。
もうそろそろ旬も過ぎたけど、まだまだ咲いてます〜[るんるん]
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

想也

ポーチュラカって、すごい生命力ですよね。
以前、一鉢だけですが、庭に植えてほうっておいたら、すごいことになりました(笑)

by 想也 (2013-07-30 08:52) 

oko

想也さんへ♪
夏って感じの花ですよね♪
摘んで挿し芽したら根付くみたいですよ〜
結構広がって咲くので賑やかです♪
by oko (2013-07-30 08:59) 

macinu

色々綺麗温和が華やかになりますね~!(^o^)v
by macinu (2013-07-30 09:37) 

ハリネズミ

ポーチュラカ、夏の定番ですね^^*。
やっぱりピンク好きのokoさん的には
ピンク色のお花ははずせませんよね~♪。
植えつけたの、もりもりになっててかわいいですね^^。
by ハリネズミ (2013-07-30 13:16) 

chima

マツバボタンと似てるけど
もっと華やかですね~
ステキなお庭♪
by chima (2013-07-30 14:00) 

ふーみん

素敵なお花畑 ポーチュラカかわいいですね。
良く植えてましたが 今年は去年のがでてきてますが
お花が咲くかしら?
by ふーみん (2013-07-30 16:53) 

assimane

花のあるお庭はいいですね。
うちの庭も作ってほしいな~。だれもやらないので。

by assimane (2013-07-30 23:34) 

oko

macinuさんへ♪
もう全然違います。
とっても華やかで庭を見るのが楽しいです♪
by oko (2013-07-31 07:46) 

oko

ハリネズミさんへ♪
直径1メートルくらいの花壇に、これでもかと
植え込んだので、もりもり開花で嬉しいですっっ
ピンクは全部好きですが、時にハデハデピンクが
好きなので満足です♪
毎日楽しみに眺めています〜
by oko (2013-07-31 07:50) 

oko

chimaさんへ♪
松葉牡丹も可愛いですよね〜
ポーチュラカの丸い花びらと発色が
好きなので沢山咲いて満足です♪
by oko (2013-07-31 07:52) 

oko

ふーみんさんへ♪
沢山咲いて嬉しいです〜
寒さに弱いので、大抵冬に枯れますが、
残ってるんですね〜
お花が咲くと良いですね♪
by oko (2013-07-31 07:53) 

oko

assimaneさんへ♪
鉢で買って来たり、プランターに植えて置くだけでも
お庭が明るくなりますよ〜♪
by oko (2013-07-31 07:54) 

ロゼ

カラフルで元気いっぱいで、かわいいですね。お水やり大変そう。って徒歩でこんだけ買ってきた根性がすごい。背負ってきたの?
by ロゼ (2013-07-31 19:12) 

oko

ロゼさんへ♪
実は、原付の免許しか持ってないのですよ〜
(しかも、ペーパー)
だから、大抵のものはリュックか手持ち・・・
お花は可哀想なので、何度か手で提げて来ましたよ〜
今年も雨が降らずに毎日水やりです・・・
昨夜は雨が降ったから今日はお休みできる〜♪
by oko (2013-08-02 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。