SSブログ

おこちんの庭・・・春から初夏になってるよね?編♪ [花など・・♪]

まだあった・・・庭画像・・・
頑張って並べます・・・・

ヒメウツギ
130429-01.jpg
↑咲き始めに撮りました。
今は満開です♪

マイヅルソウ
130429-02.jpg
↑これは咲きかけの画像です〜
すーっと茎が伸びてて清楚です♪

バイモ
130429-03.jpg
↑俯いて咲くのが可愛いです〜

ハギの新芽
130429-04.jpg
↑鮮やかな緑のは何?と聞いたらハギの新芽・・・
あの、秋の七草のハギです♪

キンカン
130429-05.jpg
↑凄く小さいのだけど、キンカンだそうです〜
食べた事は無いです・・・

タツナミソウ
130429-06.jpg
↑紫と白があります。

タツナミソウ
130429-07.jpg
↑日向でも日陰でも上手く撮れ無ーーーいっっ
これでご勘弁を・・・

ニシキギ
130429-08.jpg
↑樹木です。シンプルだけど可愛い花だったので♪
変わってるでしょう?
マクロで撮りたかったのだけど、三脚が届きません・・泣

ホウチャクソウ
130429-09.jpg
↑鳥のフンで種が運ばれて来ると聞いた事があります。
最近数が減って来た気が・・・
大切にしなくちゃですね♪

ニホンサクラソウ
130429-010.jpg
↑ニホンソウの類いが沢山あるけど、
これは一株しかなくて鉢植えだったから
貴重なのかも・・・

シラン
130429-011.jpg
↑最後にやっと華やかな色が・・・ホッとします♪
今の時期に良く咲いてますが、この花も数が減って来てる
そうです・・・

私は何にも世話しないで写真撮るだけですが、何時も見に来てくださって
ありがとうございます♪


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

ふーみん

たくさんの種類のお花がさいているのですね。
名前知らなかったお花Okoさんのブログでしりました。
ヒメウツギ タツナミソウ シラン(今蕾です)がありました。
ありがとうございます。
by ふーみん (2013-04-30 20:25) 

Hide

おはようございます。
okoさん家のお庭は綺麗なお花ばかりで素敵ですね〜
キンカンは昔、良く食べましたよ〜美味しい〜とは言えないかな?
by Hide (2013-05-01 06:39) 

ハリネズミ

ニシキギの緑色の小さなお花、かわいいですね^^。
緑系のお花が好きなので、つい目が行ってしまいます。
野趣のあるお花がたくさん咲いてるんですね♪。
by ハリネズミ (2013-05-01 16:01) 

oko

ふーみんさんへ♪
捜したら色々咲いてるので撮りました♪
お役に立てて嬉しいです〜
また記事にしますね♪
by oko (2013-05-01 16:43) 

oko

Hideさんへ♪
キンカンって丸ごと食べるんですものね〜
うちの凄く小さいから食べてもジューシーでは
無いと思います・・・
でも、鮮やかな色ですよね〜
by oko (2013-05-01 16:46) 

oko

ハリネズミさんへ♪
面白い花ですよね・・ちっちゃくて目立たないのです。
実は見た事あるのですが、花は初めて見ましたよ〜
好きな色ってホントに目が行きますよねっっ
子供の頃から咲いてたり、その後両親が新たに
育てたり・・・私も知らないのが沢山・・・・
また、撮り溜めて記事にしますね♪
by oko (2013-05-01 16:49) 

macinu

色々お花が咲く庭い年中楽しくていいですね~!冬もなにか咲くのでしょうか~?
by macinu (2013-05-02 08:31) 

MERRY

タツナミソウ、白と紫を義姉にもらって、
ベランダで育てたことがあるんですが、
枯れちゃいました。
日陰っぽいところが良かったのかな。
by MERRY (2013-05-04 17:33) 

macinu

初夏の庭いいですね~!!シラン綺麗な色~!
by macinu (2013-05-06 07:46) 

oko

macinuさんへ♪
両親が育てていて私は写真を撮るだけですが色々咲いてます。
冬にはサザンカ、ツバキ、マンサクなどが咲いてましたよ〜
by oko (2013-05-06 10:43) 

oko

MERRYさんへ♪
タツナミソウは花壇というより半日陰の場所が元気な
気がします〜
難しいのですね・・・←父にコツを聞いておきます・・
by oko (2013-05-06 10:45) 

oko

macinuさんへ♪
シランは綺麗ですよね〜
数か減って来てるそうですよ・・・
大切に育てなきゃですね・・・
by oko (2013-05-06 10:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。