SSブログ

濃厚な甘エビコロッケ食べてみる? [LIKE!]

なかなか暖かくなりませんね[ふらふら]
美味しいものを食べて春を待ちたいですが・・・・[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]今回の進行役は、茶ぐまの「ちゃぐ」です。
可愛いですよね〜[るんるん]

さて、ちゃぐが何やら言ってます[目]

130222-01.jpg

↑え?揚げ物?了解です〜[るんるん]

ならば・・・

130222-02.jpg

↑期待して待っててね[るんるん]

[かわいい]越前産甘エビを風味豊かに味付けしてコロッケにしました★甘えびコロッケ★メガ盛り10個セット!

130222-03.jpg

↑甘エビが丸ごと入ったコロッケですよ〜[わーい(嬉しい顔)]

130222-04.jpg

↑福井県・越前産の甘エビが丸ごと入ってるんです[るんるん]
ワクワクしちゃいますね〜[ぴかぴか(新しい)]

130222-05.jpg

↑揚げる前に下準備・・・キャベツの千切りを作ります[るんるん]
百くらいにしか切れないけど頑張ったよっっ
(違和感のある方・・左利きなのでご容赦ください・・・)

130222-06.jpg

↑届いてから1度冷凍庫に入れてたので電子レンジで
軽く暖めました。

130222-07.jpg

↑そしていよいよ揚げますよ〜[わーい(嬉しい顔)]
ちゃぐも楽しみにしてます

130222-08.jpg

↑じゅわじゅわ〜っていい音が[ぴかぴか(新しい)]

130222-09.jpg

↑綺麗に揚がりましたよ〜
10個あったのですが、今日は5個を・・・
揚げたてを食べたいのでまた作ります[るんるん]

130222-010.jpg

↑うふふ♪盛りつけました〜[るんるん]
折角揚げ物なので、今日は餃子の皮でチーズを包んで
スナック風なのも一緒に作りましたよ[るんるん]

130222-011.jpg

さあさあ、熱いうちに・・・
さっくさくでジューシーです[わーい(嬉しい顔)]
エビの濃厚な香りがお口の中に広がります〜[ぴかぴか(新しい)]

みんなで美味しくいただきました[レストラン]

ごちそうさまでした[るんるん]

越前産甘エビを風味豊かに味付けしてコロッケにしました★甘えびコロッケ★メガ盛り10個セット!
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

プースケ

こんにちは(^_^)
海老好きなので甘えびコロッケぜひ食べたいです♪
揚げたてアツアツはとくに美味しそうですね(^^)
ちゃぐくん(さん?)ご紹介どうもありがとう~☆
by プースケ (2013-02-22 11:01) 

Hide

甘エビの入ったコロッケは食べた事がありませんが?
ちゃぐくんが羨ましいです・・・美味しいだろうな〜
あれ〜っ!okoさん左利きでした?器用な訳だ、nice!
by Hide (2013-02-23 08:18) 

chima

しゃもじたてもかわいいですね^^
今個人的にコロッケがブームです
甘えびコロッケなんて珍しい
たべてみたいですねぇ
by chima (2013-02-25 10:45) 

oko

プースケさんへ♪
エビ好きならおすすめです♪
ホントに濃厚でなにもつけないでエビのお味を
堪能してみてください〜♪
by oko (2013-02-27 09:29) 

oko

Hideさんへ♪
甘エビたっぷりで濃厚ですよ〜♪
ちゃぐもご機嫌でした♪
そう、左利きなんです。書き物は小学生入学時に直されました。
が、包丁は気づいたら左でした〜
でも、左利きなのに不器用だよね・・・とよく言われてましたよ〜
by oko (2013-02-27 09:31) 

oko

chimaさんへ♪
コロッケがブームだったら是非是非おすすめですっっ
シャモジ立て・・ピンクだし可愛かったので
置いてます♪ピンクだとすぐに買っちゃいます〜笑
by oko (2013-02-27 09:33) 

MERRY

甘エビの入ったコロッケ、いったいどうな味かな?
と想像しただけで、食べたくなっちゃいましたよ!
by MERRY (2013-02-28 10:02) 

oko

MERRYさんへ♪
一言で言うと、「濃厚なえび」って感じです。
アツアツのサクサクがサイコーですっっ♪
by oko (2013-03-05 16:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

サブブログに失礼しています(^^)
甘エビのコロッケ...海老好きなので..よだれが〜..(笑)
by alba0101 (2013-03-13 11:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。