SSブログ

ふっくらサクサクかき揚げが出来ちゃった♪ [モニプラ]

我が家で定番化してる料理の1つが天ぷら[レストラン]

[かわいい]なす、はす、きす・・・
サツマイモ、カボチャ、エビ・・・・
それから、チクワ、椎茸、アスパラ、鶏肉も・・[るんるん]

いろいろな素材が衣をまとってカラリと揚がる
だけど、かき揚げはちょっと課題だな・・・

あれ?ペンギンくんだ・・・

121124-01.jpg

↑べんぎんくんも天ぷら食べたいって[わーい(嬉しい顔)]

121124-02.jpg

↑え?秘密兵器があるの?

[かわいい]アーネストファンサイトファンサイト参加中

121124-03.jpg

↑食べるのが楽しみだなぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

121124-05.jpg

↑今回はタマネギとニンジンだよ
粉でよーく混ぜます[るんるん]

121124-06.jpg

↑生地が出来上がったよ〜[わーい(嬉しい顔)]

121124-07.jpg

↑かき揚げリングを油鍋にセットして、生地を入れます〜[るんるん]

121124-08.jpg

↑只今、揚げ物中〜

121124-09.jpg

↑リングだけを外すと・・・・

121124-10.jpg

ふっくらかき揚げができました〜[わーい(嬉しい顔)]
厚くてまーるいね[るんるん]

121124-11.jpg

↑お・・美味しそう〜[わーい(嬉しい顔)]

121124-12.jpg

↑ぺんぎんくんも紹介してるよ[るんるん]

121124-14.jpg

↑今度は、タマネギとニンジンに桜えび(干してないもの)を
加えてみた。香りがいい〜

121124-15.jpg

↑美味しいさっくさくのかき揚げができました〜[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]アーネスト株式会社

厚くてま~るいかき揚げリング

いただきま〜す[るんるん]

※使ったあとにささっと洗えて管理もラクなのも嬉しいです〜[るんるん]

121124-13.jpg
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
モノのない時代に育ったので殆ど好き嫌いはありませんが・・・
オクラだけ苦手です。
by lamer (2012-11-27 16:41) 

oko

lamerさんへ♪
サボテンのokoのサブブログです・・・
私は好き嫌いだらけで、大人になったら直ると
思いましたがあんまり直りませんでした・・・
by oko (2012-11-27 16:47) 

Hide

それにしても便利になりましたね〜
「かき揚げ」大好き人間なんですよ!
玉葱、人参、桜えびの入った「かき揚げ」いいですね〜
今夜、買って帰り、熱燗にかき揚げでも?
団塊の世代、嫌いな物無し、何でもOKです。


by Hide (2012-11-27 17:59) 

oko

Hideさんへ♪
すぐれものですよね〜♪
こんなに綺麗な形にできるなんて感激です♪
玉葱、人参だけよりも桜えびが入った方が香りが
良いです〜また色々な食材で試してみたいです〜
好き嫌い無いのがイチバンですよね〜
私はピーマンとかセロリとか結構苦手です・・・
by oko (2012-11-27 21:41) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

これなら憧れのかき揚げが出来そうです(^^)
いつもバラバラになります(笑)
by alba0101 (2012-11-28 12:40) 

MERRY

うわー。お店やさんみたいなかき揚げですね!
さくっとしていて、美味しそう(^O^)
by MERRY (2012-11-28 18:28) 

プースケ

こんばんは(^_^)
かきあげリングは便利ですね♪ サクサクのかき揚げ美味しそう。
そのまま食べても、うどんや蕎麦に入れてもいいですね~☆
by プースケ (2012-11-28 20:13) 

chima

わー♪お店のかきあげみたいですね!
これを使ったら私も上手に作れるかな?
by chima (2012-11-30 07:27) 

oko

alba0101さんへ♪
バラバラになったり粉が付きすぎたりせずに
サクサクのが出来ました〜♪
次はどんな具で作ろうかと考え中です〜
by oko (2012-11-30 15:43) 

oko

MERRYさんへ♪
ホントにサクっとしたかき揚げでした♪
上手く出来ると作るのも楽しくなりますよね〜
by oko (2012-11-30 15:44) 

oko

プースケさんへ♪
そばやうどんも良いですね〜♪
この時は、撮影で頭がいっぱいでそこまで
考えられなくて・・・こんど蕎麦に乗せて
食べてみます〜♪
by oko (2012-11-30 15:46) 

oko

chimaさんへ♪
サクサクとしたかき揚げができました〜
使い方も簡単なので作れますよ〜♪
次は何のかき揚げにしようかな?
by oko (2012-11-30 15:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。