SSブログ

初めてIKEAに行って来た♪ [雑記]

時々、IKEAの広告が入るんですけど、
ちょっと遠い・・・で、やっと行って来ました〜

うちからだと、地元駅から横浜市営地下鉄で新横浜に行くのがラク
なんだけど時間が掛かるので・・・・
横浜までJRで行って、そこから横浜線(直通が無かったら東神奈川
まで京浜東北でそこから横浜線・・・)で新横浜まで行き、そこから
シャトルバスで15分〜20分・・・

で、着きましたよ・・・・

121031-04.jpg

↑車で現地に来られる友人に連絡したら来てくれて合流〜
私と妹と共通の友人の3人で行って来ました〜

2階は小さなお部屋が幾つもあって、書斎とかキッチンとか
リビングとか子供部屋とかバスルームとか・・・・
商品を使ってお部屋が作られてて・・・
(好きなんですよ・・・そういうの・・・♪)

そこで元気を使い果たしちゃった感じでした・・・笑
(子供じゃないんだから・・・[ふらふら]

お昼は自分でチョイスして・・・♪
楽しかったです〜
(だから子供かっっっ・・・[ふらふら]

実は、パンが大好きなのです[るんるん]
で、嬉しくってどんどんお皿にのせちゃって・・・

※全部食べた訳ではありませんよ〜
お芋はみんなに分けて、パンは持ち帰りました[るんるん]

121031-05.jpg

↑私が手前、向こう側が妹〜

121031-06.jpg

↑こっちが友人のトレー

楽しくお喋りして楽しいランチでした〜[るんるん]

その後、1階に降りて買い物したんだけど、いっぱい歩いて
お腹いっぱいで満足になっちゃって、交通費が往復1200円くらいなのに
買った物が600円弱だった・・・[がく~(落胆した顔)]
中くらいのどんぶり(1つ99円)2つとカラフルなプラスチックの
コップと器・・・(1セット199円)

持ち帰ったパンは冷蔵庫に入れたので、今晩食べまーす[るんるん]

気候的には良かったけど、もうちょっと近いといいなぁ・・・
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

プースケ

こんばんは(^_^)
みんなでいただくランチは美味しいですね、パンも
美味しそう♪ 福岡にもIKEAが出来て賑わっている
ようです。いつか行ってみたいと思います~☆
by プースケ (2012-10-30 22:45) 

oko

プースケさんへ♪
楽しいランチで美味しかったです〜♪
選ぶのも楽しくてっっ
三人でこんなに頼んで合計3700円くらい
だったので安いですよね〜
ひとり1000円ちょっと・・♪
いつか行ってみてくださいね〜♪
by oko (2012-10-31 05:31) 

chima

IKEA私も一度しか行ったことがないです
遠いし…買うものがない^^;
観るのは楽しいんですけどねー
by chima (2012-10-31 21:37) 

chima

あれ~コメント書いたんだけど
エラーで消えちゃったかな?
残念^^;
by chima (2012-10-31 21:38) 

chima

あ、やっぱり入ってました^^;
by chima (2012-10-31 21:38) 

oko

chimaさんへ♪
そう・・遠いんですよね・・・
モデルルームみたいなのは大好きなので
楽しかったです〜
※コメント送信するとエラーなる事
多いですよね・・わたしも各所で
あります・・・
by oko (2012-11-01 06:12) 

oko

藤並 海さんへ♪
ナイスをありがとうございました♪
by oko (2012-11-01 06:13) 

MERRY

IKEA、見るだけでも楽しいです(^O^)
最初は船橋まで行っていたんですが、埼玉の新三郷にできたので、
そちらへ時々出かけますよ。
出口にあるファーストフードのお店だと、ホットドックがめちゃ安なのが
うれしいです。
by MERRY (2012-11-01 10:22) 

oko

MERRYさんへ♪
初めてだったのでホットドックの店ではなくて
上の階の店で食べました♪
システムキッチンとか家具とか食器とか・・
大好きなので色々なお部屋とか見てものすごく楽しみました。
もっと近くにあったら良いんですけどね・・・
しばらくニトリで我慢します・・・笑
by oko (2012-11-02 17:21) 

ぜろこ

IKEYA楽しそうですね♪
行ってみたいけど、遠いわ〜(´・ω:;.:...
by ぜろこ (2012-11-04 22:54) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。
ここからでも遠かった・・・
もっと近くにあったら時々行きたいけれどね・・
by oko (2012-11-05 06:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。