SSブログ

トマト缶でボーノ!イタリアン♪ [モニプラ]

まだ始まったばかりの残暑ですが、
夏バテ[ふらふら]せずに過ごせていますか?
冷たいものばかり飲み過ぎて[ふらふら]いませんか?

[かわいい]今日はちょっと頑張ってイタリアン[るんるん]

120817-02.jpg

ラ・カステッリーナのトマト缶です[るんるん]
(トマトの本場、ナポリ近郊で栽培されています)

[かわいい]トスカニー ファンサイトファンサイト参加中

120817-01.jpg

↑今日は、茶グマくんに紹介してもらいますね[るんるん]

[かわいい]ラ・カステッリーナのトマト缶は、甘みと酸味の絶妙な
バランスが良く、みずみずしいフレッシュ感
トマトのコクが違います!

120817-03.jpg

↑今日は、この食材を中心に作ってみますね[るんるん]

120817-04.jpg

↑みじん切りしたにんにくと一口大の鶏肉に塩こしょうで
下味を付けてもみこんで下味を馴染ませたものです。
フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくを焦さない様に
炒め、鶏肉を皮目を下になる様に並べて火を通します。
途中で鶏肉を裏返し、また焼きます。

120817-05.jpg

↑今のうちにトマトソースの準備です。
トマト缶を開けてみましょう〜ふっくらのトマトが入って
いますね〜つやつやしてて美味しそう〜[るんるん]

120817-06.jpg

↑トマトのヘタを切ります。
(左利きなので写真が変な感じですが・・・)
種を出してザクきりします。
別容器にトマトを入れますが、汁部分はざるでこして
残らず使います。缶の中に残った物も少し水を入れて
使っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

120817-07.jpg

↑火が通った鶏肉はお皿に出し、そこにトマト缶の中身を
入れて弱火で煮込みます。味は塩こしょうで整えます

トマト缶には、抗酸化作用で注目のリコピンがたっぷり

さらに

リコピン+オリーブオイルで効果が抜群

120817-08.jpg

↑トマトソースに相性ピッタリのナスも使いましょう[ぴかぴか(新しい)]
切り目を入れる事で早く火が通り味もしみこみます[るんるん]

[かわいい]さあ、仕上げです

[レストラン]鶏肉はトマトソースに入れて少し煮込みます
ナスはトマトソースにさっと絡めます

120817-09.jpg

↑できあがりました〜[わーい(嬉しい顔)]

120817-10.jpg

[レストラン]夏バテ、さよなら〜の食卓に

※実は、家族が食べてくれなかったら・・・と
心配したのですが、ぜーんぶ無くなりました・・・
良かった〜[るんるん]また作ります

120817-11.jpg

↑粉チーズをかけたらコクが増してまた美味しいです[るんるん]

濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶

[かわいい]とっても楽しく料理出来ました。
鶏肉との相性もナスとの相性も良くて大満足でした[るんるん]
ベンネマカロニがあるので、次はペンネを作ろうかな?
と思っています
nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

karesusuki

とまと缶よく利用しています。
茄子にもチキンにも良く合いますね
イタリア料理にもかかせませんね。
美味しそうです。


by karesusuki (2012-08-17 16:58) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ナイスをありがとうごさいました♪
by oko (2012-08-17 17:23) 

oko

karesusukiさんへ♪
トマト缶って色々使えて便利ですよね〜♪
ミートソースは時々作るのですが、今回は
挑戦してみました。
チキンもナスも美味しかったです♪
またなにか作ってみたいです〜
by oko (2012-08-17 17:25) 

ruriy

どちらもとても美味しそう~^^♪
by ruriy (2012-08-18 09:50) 

MERRY

私も左利きです(^O^)
だもんで、普通に見えますよ!
by MERRY (2012-08-18 10:28) 

oko

ruriyさんへ♪
美味しかったです〜♪
トマトソース使うと色々な食材が美味しくなりますね♪
by oko (2012-08-18 15:08) 

oko

MERRYさんへ♪
わあ〜お揃い♪
そうそう、左利きの仕草って普通に見えるんですよね♪
by oko (2012-08-18 15:10) 

oko

amaguriさんへ♪
ナイスをありがとうございました♪
by oko (2012-08-18 15:11) 

藤並 海

夏はトマト料理が美味しいですよね!
なすのトマト和え、今度作ってみたいです(^^
by 藤並 海 (2012-08-18 22:30) 

macinu

トマトソース系美味そうです~
by macinu (2012-08-19 02:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
夏野菜って暑い夏に元気になれる気がします。
身体を冷やす効果もあると言うので一石二鳥?ですね〜
ナスのトマト和え、美味しかったですよ〜
ベーコンを一緒に入れても美味しいかもっっ♪
by oko (2012-08-19 06:08) 

oko

macinuさんへ♪
トマトソース系、色々使えて楽しいですよね〜
定番のミートソースも美味しいので作りたいです♪
by oko (2012-08-19 06:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。