SSブログ

不器用は不器用なりに・・・ [くっきんぐ♪]

某日・・・・

120521-01.jpg

↑実は棚作り・・・。ピンクの無かったから白で我慢・・・

120521-02.jpg

↑組み立てるの嫌いじゃ無い・・・[わーい(嬉しい顔)]
だけど・・・
説明書を読むのは好きじゃ無い・・・[ふらふら]
でも・・・
仕方ないから手順は読んだ・・・[ふらふら]
だけど・・・
最初に箱の中身確認するの嫌い・・・[ふらふら]
だから・・・
1枚目の写真の様になる・・・
○○が無い〜ってね・・[がく~(落胆した顔)]

120521-03.jpg

とか言いつつも、ちゃんと完成[るんるん]
実は、スチームオーブンを買ったんです。
うちのは電子レンジ機能でしか使ってなくて・・・
だから、欲しいの買いました。(ちょっと高かった・・・)
20キロもあるそのレンジを電話と同じ台に置いたんだけど、
スチーム使うと電話が壊れるかも(いや、確実に壊れるよね)
で、20キロがのっても平気な棚を捜して購入し組み立てたのです。

不器用だって作れるのさっっ
しかも、ぎっちょんちょんだから、ネジってどっち回しだっけ?と
毎回考える。右でも使えるけどね。

120521-04.jpg

↑そして、作ったよ〜♪

120521-05.jpg

↑プレーン味のパウンドケーキ♪
久しぶりに作ったけど、こんな技も私にあったんでした〜
(コレしか無いけど・・・笑)
一応、食べられましたよ・・・
折角買ったんだから、色々作ってみたいので、
また記事にしますね♪

で、オーブンの写真を撮り忘れた・・・
今度載せますね。

ところで、今はまあまあ両利きの私ですが、基本は左。
鋏や書き物は右になおされたけど、包丁などは完全左利き・・・
今、ぎっちょって言わないのね・・なんか差別用語なのかな?
私は、ぎっちょって散々言われたから親しみがあるんだけどな・・・
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あーちゃ

okoさん、左利きだったんですね~♪
器用な証拠♪私は、なかなか、組み立てものができません。。。
あぁ、おいしそうなケーキ♪食べたいな~♪
by あーちゃ (2012-05-21 21:16) 

藤並 海

両方の手が使えるなんてカッコいい~!
スチームオーブン、便利そう~
料理が楽しくなりそうですね(^^
by 藤並 海 (2012-05-21 21:29) 

oko

あーちゃさんへ♪
そうなんです。包丁とか右では使えません・・・
組み立て物はよっぽど複雑でなければ幾つも組み立てて
います〜♪
これは、簡単ですよ〜
材料を混ぜて焼くだけ♪
次の目標はチーズケーキ♪
丸型買って来ないと・・・
by oko (2012-05-22 07:21) 

oko

藤並 海さんへ♪
もともと左で一部右になおされたので
両方使える物もありますが、基本が
不器用なのです〜笑
スチームオーブン、暇見てまた使ってみますね♪
by oko (2012-05-22 07:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。