SSブログ

okocinの庭・・・4月の庭から・・・ [花など・・♪]

気温が大きく変動したり不安定だったりするけど
庭は色々と春の賑わいです♪

クマガイソウ

120514-1.jpg

↑鉢植えだったのを、今年から地植えにした様です。

シャガ

120514-2.jpg

↑子供の頃から咲いてる庭の定番です。

イカリソウ

120514-3.jpg

↑船のイカリの様な形。今年はわさわさと咲いてました♪

クリンソウ

120514-4.jpg

↑開花しはじめです。そろそろ咲いたかな?

ヒメウツギ

120514-5.jpg

↑1度に小さな花が咲き始めます。可憐な花です♪

ジエビネ

120514-6.jpg

↑庭の定番のエビネです。これが一番数が多いかな?

エビネ

120514-7.jpg

↑父に名前を聞き忘れました。
エビネです♪

タンポポの綿毛-1

120514-8.jpg

↑こんな画像、撮ってみたかった♪

調子に乗ってもう1枚♪

120514-9.jpg

↑何か・・可愛いっっ・・

庭はまだまだ花盛りです♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

あーちゃ

ヒメウツギかわいい~。okoさんちって、お庭もあるんですねー♪
すごいなあ~
やっぱりお花っていいものですねー
by あーちゃ (2012-05-14 22:32) 

藤並 海

いろいろなお花が咲いてるんですね~
かなり広い庭なのかなと想像してます(^^
by 藤並 海 (2012-05-14 23:59) 

oko

あーちゃさんへ♪
庭は両親が花好きなので色々植えてあります。
ヒメウツギは小さくてホント可愛いですよ♪
白花で清楚です〜
by oko (2012-05-15 06:18) 

oko

藤並 海さんへ♪
雑草から樹木まで色々あります〜
(この時期、雑草の勢いが凄い・・・)
子供の時からこの環境で育ったので
なんか当たり前になっちゃってます・・・
by oko (2012-05-15 06:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。