SSブログ

okocinの庭・・・4月の庭から・・・ [花など・・♪]

季節ってどんどん進んじゃう・・・

「あ・・○○が咲いた・・・」と思ったら
すぐカメラ持って外に出ないとダメなんですよね・・・
撮り損なっちゃった・・・は毎度毎度なので、忘れないうちに
記事にしないと・・・

[かわいい]ハコベに似てるの・・・ミミナグサかな?

120415-01.jpg

↑小さな花なので、マクロで・・・
ただし、手持ちで撮ったので失敗多々あります。
(三脚は基本室内で使ってるので・・・設置も大変だし・・・)

120415-02.jpg

[かわいい]ブルーデージーです。母の好きな花[るんるん]

120415-03.jpg

[かわいい]コレ何だかわかりますか?
アケビの花です。もの凄くちっちゃいからコレもマクロで撮りました[るんるん]
こういうの撮りたかったんです・・・

120415-04.jpg

[かわいい]こんな花がびっしり咲いてるんですが
これは、ドウダンツツジの花です。俯いてて可愛いっっっ[ぴかぴか(新しい)]

120415-05.jpg

[かわいい]この時期の定番の椿。高さ的に撮りやすい場所に
咲いてたので撮影決定〜[るんるん]

120415-06.jpg

[かわいい]定番中の定番のチューリップです[ぴかぴか(新しい)]
春の使者って感じ。親指姫は入っていなかったけど・・・

[かわいい]こんな感じの春の庭です。まだデジカメに画像が
入ってるので、記事にしなくちゃ・・・ですね[るんるん]

[かわいい]蝶も飛び始め、クマバチも飛び始め[ふらふら]
賑やかな色の花がだんだん増えて来ました[かわいい]

[かわいい]春・・ですね[るんるん]
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ゴーパ1号

はっ!うちのチューリップもおやゆび姫が居なかった。。
by ゴーパ1号 (2012-04-19 21:40) 

藤並 海

お花の撮影時には
蜂に注意してくださいね~
by 藤並 海 (2012-04-19 23:56) 

karesusuki

はこべもブルーディージーもとても可愛くて
綺麗ですね、アケビの花は始めてみました。
北海道ではあまり見かけませんが
マクロは良いですね



by karesusuki (2012-04-20 00:19) 

あーちゃ

さぼブロ以外にももってたんですねー。こっちも読者登録しなきゃ。
はこべっていうんだ。きれいだなあ~
どれもこれもきれい。アケビのお花はじめてみました。
結婚式の時にあけびをつかったので、なんか感慨深いです

by あーちゃ (2012-04-20 05:36) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
もしかしたらどれかの花の中で寒いから
眠っているのかも・・・♪
by oko (2012-04-20 08:55) 

oko

藤並 海さんへ♪
ありがとうございます。
ここ何日かはまたひんやりですが、
火曜から気温が戻るそうなので、気をつけ
ますね・・・
by oko (2012-04-20 08:57) 

oko

karesusukiさんへ♪
ありがとうございます。マクロ買ったら撮りたかった
細かいものが撮れて楽しいです♪
アケビの花はホント一瞬なのでデジカメでは撮れなかった
感じが撮れて嬉しいです〜♪
by oko (2012-04-20 08:58) 

oko

あーちゃさんへ♪
ありがとうございます♪
こっちは更新も不定期で、内容は庭花、イベント系、
モニター当選系など支離滅裂ですが、宜しくお願い
致します〜♪
アケビの花は5センチ弱の葡萄の実みたいな房状で咲きます。
マクロで見ると不思議な花ですよね♪
結婚式で使われたんですね〜今の時期に咲く小さな花・・
綺麗ですよね〜♪
by oko (2012-04-20 09:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。