SSブログ

okocinの庭・・・3月の庭から・・・ [花など・・♪]

サボテンや多肉も撮るけれど、庭のお花もマクロレンズで
撮ってみよう♪
(と、意気込んでいるけど、デジカメと変わらない画像だったり
デジカメの方が綺麗だったりします・・・)

最近、開き始めた梅
120304-01.jpg

↑紅梅の早咲きは満開、早咲きの白い梅は4分程度、ですが、
この梅はまだ1つ2つの開花です。

ふきのとう
120304-04.jpg

↑母がふきのとうが咲いてるというので撮って来ました。
まだ若いです。

ブロッコリーの実
120304-05.jpg

↑このツブツブを茹でて食べてる訳ですが、これが実はツボミです。
暖かくなると黄色の花が咲きます♪

福寿草
120304-06.jpg

↑10以上の花が咲いてる福寿草です。
上手く撮りたいんだけど、午後咲きで撮ろうと思うと
自分の影になってしまって上手く撮れません・・・
苦心の1枚です・・・

馬酔木(アセビ)
120304-07.jpg

↑今回の中では一番まともな1枚。
沢山のツボミが付いてました。

マクロレンズは、手ブレ防止機能が無いのです。
三脚は、室内撮影用に買ったので、足に何かを巻かないと
外では使いたく無い・・・ってことで無理を承知で
色々撮ってみました♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

藤並 海

どのお花からもいのちの息吹を感じますね!
福寿草の黄色、元気がもらえる気がします(^^
by 藤並 海 (2012-03-04 21:02) 

oko

藤並 海さんへ♪
いつもありがとうございます。
今日はまた朝から大雨ですが、晴れると春を感じます。
少しづつ季節が動いてますね♪
by oko (2012-03-05 09:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。