SSブログ

ホッとするコーヒータイム、飲み比べてみよう♪ [モニプラ]

今回は、モニプラさんより・・です[るんるん]

私はアルコール系が苦手なので、ホッと出来るのはコーヒータイム。
朝の目覚めに、疲れた時に、食後に・・・とコーヒーは欠かせません[ぴかぴか(新しい)]
忙しいとインスタントでささっと済ませてしまう事もあるけど、
香りのあるコーヒーをいただくとホントにホッとします[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]今回は、
片岡物産株式会社さんから
こんな機会をいただきました。

111231-01.jpg

↑ラバッツァ クオリタ・オロ 250g(粉)、エスプレッソ250g(粉)です[るんるん]

ラバッツァ(LAVAZZA)」は、エスプレッソの本場イタリアで
シェアNo.1(※)のコーヒーブランド。(※2009年ACニールセン調査)
1895年、イタリアのトリノで誕生し、世界100ヶ国以上で飲用されている
最も有名なイタリアン コーヒーのブランドです

封を開けたらコーヒー良い香りが・・・

今回は、ビアレッティーのマキネッタを使用。
(直火で使用するエスプレッソマシンです)

111231-03.jpg

↑こちらがエスプレッソです[るんるん]
芳醇な香りと深いコクが特徴のエスプレッソ・テイスト。
ミルクと砂糖を加えた本場の飲み方がおすすめです。

いただいてみました。香りが良いです。私は砂糖は入れませんでしたが
ミルクでまろやかになり、美味しくいただきました。

111231-04.jpg

↑こちらが、クロリタ・オロです[るんるん]
バランスのとれた苦みと酸味のイタリアンテイスト[喫茶店]

いただいてみました[ぴかぴか(新しい)]
こちらも良い香りが・・・
やはりミルクを入れていただきましたが、コーヒーらしい
良い香りで口当たりも優しく、美味しくいただきました[喫茶店]

どちらも香り高い素晴らしいコーヒーでした。
まだまだありますので、楽しませて頂きます[るんるん]
ごちそうさまでした〜

[かわいい]是非、こちらも覗いてみてください。
片岡物産オンラインショップ 【ラバッツァ】

片岡物産 ファンサイトファンサイト応援中

[かわいい]まったり美味しい記事で今年を締めくくります。
皆様、良いお年をお迎えくださいね[るんるん]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。