SSブログ

白雪姫・参上♪ [花など・・♪]

間違えて更新した訳では無いですよ〜

実は、フラワーフェスティバルおおふなに行った時に
これ綺麗だから咲かせてみて・・といただいたポット苗が
あったんです。サボタニコーナーに置いてあったけど、
露草の仲間とかでこっちに更新する事に♪

白雪姫(園芸名)
トラデスカンチア・シラモンタナ

111101-01.jpg

↑ちょっと見は普通です〜[目]

111101-02.jpg

↑葉っぱは、モケモケしてますよ〜♪
暖かそう[ぴかぴか(新しい)]

111101-03.jpg

↑で、こーんなお花が咲きました。可愛いっっ♪

111101-04.jpg

↑これ、新芽です。カイコの繭みたいですね〜

111101-05.jpg

↑お花の横顔です。凄く綺麗〜[るんるん]

111101-06.jpg

↑このシベ写真。お気に入りです。今年撮った私の写真の中で
1.2を争う程自分では納得出来た写真です〜
(私基準だから世間的には低ランクだけど・・・笑)

多年草なので楽しみに育てます〜♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

確かにツユクサのお花ですね。
でも、なんとなく多肉ちゃんっぽいですね^^
by ゴーパ1号 (2011-11-06 12:06) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
今回のフラワーフェスティバルは外の芝生広場だったし、
サボタニコーナーにオキザリスとかも置いてあって、
ちょっと自由な感じもしました。
葉とか花は露草の仲間で納得ですね♪
多肉と言われればそんな感じもするかも〜♪
by oko (2011-11-06 13:26) 

藤並 海

シベ写真、すごくきれいですね(^^
もけもけからどんな新芽がのびてくるかも
楽しみですね~
by 藤並 海 (2011-11-08 00:32) 

oko

藤並 海さんへ♪
自分では気に入ってます♪
なんかすーっと伸びてて綺麗ですよね〜
もけもけも観察しておきますね。
私も楽しみです〜♪
by oko (2011-11-09 17:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。