SSブログ

春から初夏の庭花・その3 [花など・・♪]

またまた、庭花に戻ります。

♪ワスレナグサ

100516-01.jpg

↑何度見ても、可愛い花ですよねっっ♪

♪アイリス

100516-02.jpg

↑毎年咲きます。両親の管理が良いんですね〜♪

♪スミレ

100516-04.jpg

↑無造作に咲いてました♪

♪十二単

100516-05.jpg

↑群生しています〜綺麗ですっっ

♪ホタルカズラ

100516-06.jpg

↑これだけは千葉の親戚の庭にて・・・

♪クレマチス(咲きかけ)

100516-07.jpg

↑なんか・・・何かの手の様です〜

♪クレマチス(開花)

100516-08.jpg

↑咲きました〜♪

♪ヤグルマギク

100516-09.jpg

↑毎年父が植えてくれます〜
風に揺れて綺麗です♪

♪プルーデージー

100516-10.jpg

↑涼しげな花が綺麗で大好きです♪

・・・・と青系の花でまとめてみました。
またまた続きます〜
nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

ゴーパ1号

アイリスは黄色いポッチが綺麗ですよね^^
by ゴーパ1号 (2010-05-16 22:00) 

ちー坊

綺麗に咲いてますね^^
by ちー坊 (2010-05-16 22:14) 

perseus

こんばんは。
こちらにも初めて来訪させていただきました。
これからも拝見させて頂きます。。。
by perseus (2010-05-16 22:25) 

じゅりあん

勿忘草、ある年に三色くらい育てました。
こんもりと咲いて、かわいかった~♪
ブルーデージーは私も大好きです。
こちらを拝見して、また育てたいなぁと
あらためて思いました。
by じゅりあん (2010-05-17 00:42) 

未来

okoさんは、とっても良い環境で育ったのですね。
周りの環境が人を育てると言います。
とっても素晴らしいことだと思います。
by 未来 (2010-05-17 06:38) 

ruriy

こうして見ると青いお花って結構たくさんありますね。
爽やかで綺麗です~^^
毎年花が咲いてくれると嬉しいですね♪
by ruriy (2010-05-17 11:15) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
アイリス・・・この黄色で一気に引き立ちますよね♪
by oko (2010-05-18 07:45) 

oko

ちー坊さんへ♪
ちー坊さんのような素敵な写真は撮れないのですが、
晴れた日に元気に咲く様子を・・・と思って咲く度に
撮ってます♪
by oko (2010-05-18 07:46) 

oko

perseusさんへ♪
こちらにもありがとうございます。
サボテンのブログみたいに毎日は更新しないし、
時々アニメネタとかあったりしますが(苦笑)
庭花などもありますのでよろしければ寄って行って
くださいませ〜♪
by oko (2010-05-18 07:48) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ワスレナグサもブルーデージーも母が好きで庭に
咲いてます。涼しげなブルーが綺麗ですねっっ。
ブルーデージー実は去年私が買って来たのですが
庭に植えっぱなしで季節を超えてまた出て来ました。
じゅりあんさんも是非また育ててみてください〜♪
by oko (2010-05-18 07:51) 

oko

未来さんへ♪
子供の時から自然に囲まれていました。
でも、花の名前とかはある程度は知ってたけれど、
ブログを始めてから父母に聞いたり調べたりして
前よりも覚えた様な気が・・・
さりげない花にも名前があってみんな生きてるんですよね♪
by oko (2010-05-18 07:53) 

oko

ruriyさんへ♪
画像が溜まっていたので青系だけまとめてみました。
まだありましたが今日は取り敢えずこのくらいで・・・♪
涼しげで癒されますよねっっ
by oko (2010-05-18 07:54) 

「地球の1ピース」BIG WAVE 発売♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。