SSブログ

はねかめまつり♪ [雑記]

7/12に出掛けた場所は・・・・・

090724-1.jpg

↑こーんな場所です。亀戸駅前のちょっとしたお祭りみたいなものです。
私は横浜在住なのですが、この時期には何年か行ってます。

090724-2.jpg

↑さすが亀戸・・・駅前にはこーんな像がっっ
羽根の生えたかめちゃんです。

可愛いので・・・・
090724-7.jpg
090724-8.jpg

↑こーんなもの買って来ました。うさぎとかめです♪

090724-9.jpg

↑こちらはガレット♪

実は、毎年カメの手作り雑貨店が幾つか出店します。
で、今年も行ったのですが、カメ雑貨の主催者のおねえさんと
顔見知りになったのでちょっとお話がてら出掛けて来ました♪

カメストラップ
090724-10.jpg

↑手作りです〜「和」の感じで可愛いっっっ♪買って来ました〜♪

そして・・・もう1点買ったのですが、それはメインブログにて・・・・

亀戸に行くとお昼は駅ビルの「空海」というラーメン店が
定番だったのですが・・・・・閉店してました・・・泣
なので・・・・・とんかつさぼてんに・・・・

090724-4.jpg

↑私、生キャベツ大嫌いなのにここのは食べられましたっっ
胡麻ドレッシングが美味しい♪

090724-3.jpg

090724-5.jpg

↑全部美味しそうなんだけど、何故かカレーにした私・・・・

090724-6.jpg

↑ところで、4月頃から白米食べないダイエットをしてます。
(私は白米大好き・・・白米だけでおかず要らないほどですが・・・)
まあ、状況によっては食べると決めたのでこの日は食べましたが、
5月アタマに一度食べたきりだったので2ヶ月ぶりくらいの白米
でした。
美味しかったけど、辛かった・・・・私はバーモンドカレー中辛でも
ちょっと辛いって思うのですが、これは辛かった・・・・一口食べては
お水飲んでましたよ〜苦笑
またこの日の夜から白米抜きダイエット・・・でも、意外に痩せません〜笑
(白米食べなくても蕎麦たべてますけどね♪毎晩蕎麦です・・・)

※あっ、もう1品の買い物はメインブログにて・・・・

http://okosaboten.blog.so-net.ne.jp/
↑コチラでーすっっ♪
nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

お茶屋

カメストラップ♪
これまたとってもかわいらしーーいですね☆
by お茶屋 (2009-07-23 18:14) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-23 18:24) 

oko

お茶屋さんへ♪
なーんか「和柄」で可愛いですよねっっ
しっぽのフサフサが浦島太郎のカメみたいですっっ
by oko (2009-07-23 20:34) 

oko

aosima0714さんへ♪
ご訪問、コメントをありがとうございました〜
by oko (2009-07-23 20:35) 

未来

okoさんはお米が大好きなのにご飯を食べないとは知りませんでした。
ぼくの一番の好物はお米のご飯です。

畑仕事をしていて畑の中から亀の卵を見つけたことがあります。
それから暫くして全員孵化して元気に旅立って行きました。
それから半年くらいして、畑仕事をしていて小亀を二匹見つけ
育てています。
メチャクチャ可愛いですよ。
by 未来 (2009-07-24 06:44) 

ゴーパ1号

このイベント、行ってみたいなーと思っているのです^^
by ゴーパ1号 (2009-07-24 08:42) 

ruriy

お食事も「さぼてん」なんですね^^
さぼてんの胡麻すりすりが楽しいですよね。
私も白米大好きです。
ダイエットは気になっているんですが、、、
ご飯がないと生きていけないので、白米ダイエットには挑戦できません><。
by ruriy (2009-07-24 09:06) 

hiroka

カメロク屋さんのストラップだ!!
亀友さんなんです^^
かわいい亀グッズをたくさん作っていますよね^^

いつか行ってみたいなぁ~亀戸♪
by hiroka (2009-07-24 17:26) 

oko

未来さんへ♪
ご飯、美味しいですよね〜白いご飯に塩だけで
満足な私ですが、あまりに健康体なのでダイエットを
決意しました。でも、運動が苦手なので、白米を抜いて
夕飯は蕎麦にしたんです。お昼も家にいる時は蕎麦です。
意外に飽きないのが不思議・・・
※かめさんは緑ガメですか?(大人になったらミシシッピ
アカミミガメ)うちではそのミシシッピ・・・を4匹と
クサガメ1匹飼ってます〜
by oko (2009-07-24 22:19) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
年に一度だと思うけど、毎年7月にあると思います〜
楽しいですよっっ♪
by oko (2009-07-24 22:21) 

oko

ruriyさんへ♪
さぼてんでおしょくじは初めてだったんですよ〜
カレーは辛かったけど、カツは美味しかったです♪
胡麻すりすり楽しかったですっっ
私もご飯大好きです。でも、運動するのが苦手で・・・
仕方なくご飯抜いてます・・・その代わり蕎麦食べてます。
出来る限り昼と夜と・・・笑
by oko (2009-07-24 22:24) 

oko

hirokaさんへ♪
なーんか世界が狭いですね〜♪
このストラップ・・・カメグッズのコーナーの
主催者さんのお店にあったんですが、委託販売
してる品物なんですって・・・今回初めて見たので・・
可愛いですよね〜浦島太郎に出て来るオサガメ
みたいですっっ♪
by oko (2009-07-24 22:27) 

ささ

あら、スゴイ~ カメ尽くしですね。
カメの形のドラ焼きっぽいのが、めっさ可愛いくてv
食べちゃいたいです(*≧∇≦)ノ彡☆
あああ、美味しそうな~ 油モノは~
ダイエット中の私には目の毒ですぅ~★(笑)
by ささ (2009-07-26 12:29) 

oko

さささんへ♪
可愛いカメづくしでした♪
私もダイエット中です。私は白米抜きで夕飯は毎日
蕎麦です。トッピングに海苔とか納豆とかたまに卵とか・・・
久しぶりのご飯と揚げ物でした・・・♪
by oko (2009-07-26 23:08) 

laysy

かめさんたちが飛んでくれるのでしょうか〜
一瞬、ガメラを連想したのですけど、
羽根が生えてると、天使っぽいですね〜
by laysy (2009-07-29 02:45) 

oko

laysyさんへ♪
東京の亀戸という駅前の公園にあるカメなんです。
何で羽根が生えてるかは謎です・・・・
ガメラは飛ぶんですか?
by oko (2009-07-30 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。