SSブログ

豚角煮・・作れるかな? [くっきんぐ♪]

先日、某店のCMで見ていた豚トロ丼を買って来てもらいました♪

090204-01.jpg

↑わあ〜いい色です♪
が・・・お肉は1-2個で良かったです。私は・・・・
白いご飯とたれが付いた部分で満足しちゃいお肉は
食べきれない〜

角煮・・・・お店でこんなの発見っっ

090204-02.jpg

↑私にも角煮が作れる?かな?
早速、お肉と大根で作ってみました。
しかーしっっこのお肉に対して大根1/4本だったのに庭の
大根が小ぶりだったので1本使っちゃいました・・・・
全然こってりしてない出来上がりにっっ笑

090204-03.jpg

しかもデジカメがプチ結露したりして・・・・・
(いやいや私の腕がなっとらん・・・笑)

090204-04.jpg

↑近くでとってもただの大根の煮物に肉が・・って感じ
ですが・・・食べられない味ではなかったです・・・・
(だって味付けモランボンだし・・・・笑)
こってりよりも私にはあってるかも・・・
(思い出したんですが、私は肉の脂身苦手でした・・・)
(ネギのみじん切りのせれば綺麗だったかも・・・今更・・・)

と久しぶりにお料理でした♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kaoru

おはようございます。
お肉と大根の煮物、美味しそうですね。
ほっこりといいですね♪
たれ便利で良さそうですね。
早速探して買ってきて作ってみます。
by kaoru (2009-02-05 10:29) 

oko

kaoruさんへ♪
角煮って作った事無かったんです。
これは大根が多かったので水気が多く
なったんですね〜
でも、こってりしてないけど美味しかった
ですが・・・♪
簡単に作れるので是非試してみてください〜♪

by oko (2009-02-05 21:00) 

bitya1

お肉と大根の煮物、美味しそう!!
結構煮込むのに時間がかかったんでしょうね。
私も肉の脂身苦手です。
そして カレーもシチューも お肉は
1片か2片ぐらいあれば充分なんです(笑)


by bitya1 (2009-02-06 01:25) 

oko

bitya1さんへ♪
モランボンのたれの説明によれば、
先に肉だけ1時間半煮込むともっと柔らかく
なりますって書いてあったけど面倒だったので
通常にしました。大根はそのまま煮る感じだった
けど下茹でしましたが・・・・
あまり時間も掛からず出来ましたよ〜
脂身・・・くどいですよね・・・
私がカレーやシチューを作る時は鶏肉です。
その方がさっぱりなので〜♪
by oko (2009-02-07 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。