SSブログ

横浜でランチ♪ [食べ物♪]

久しぶりに妹とランチに行きました♪
場所は横浜のパスタやさんです♪

セットを注文して最初に出てくるのがスープです。
◎お野菜のスープです♪
中に人参、タマネギなどが入ってます♪

0809018-3.JPG

◎次にサラダです。大きなボウルを氷が沢山入った場所で回転させて
ドレッシングのかけます。お好みでスライスアーモンドをのせてくれます。
(サラダは座った席のすぐ近くで作って盛ってくれます。)

0809018-2.JPG

こんな感じにセット♪
0809018-1.JPG

◎メインのパスタです。
妹のは、「フレッシュトマトとモツァレラチーズ」のパスタです。
0809018-5.JPG

◎私のは期間限定の「秋のキノコと栗のクリームソース」(正式名称ワスレタ・・)
です。ここは、ブロガー挑戦しないと・・・笑
0809018-4.JPG
※最初、キノコと栗?って思ったんですけど、以外に合うかもっっ
栗が自然に甘いんですが、味がうまくマッチしてました。

◎デザートのタルト
妹のは、「栗のタルト」です。秋ですねぇ・・・・
0809018-6.JPG

※味見させて貰ったけど、美味しかったです。栗が
ゴロゴロ入ってました。

◎私のは・・・「焼きリンゴのタルト」です。
シナモンの風味が効いててすっごく美味しかったです♪
0809018-7.JPG

※久しぶりに楽しいランチでした〜♪
nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

kaki

旬のものを旬の時に食べるのは、いいものです。
by kaki (2008-09-18 22:45) 

bitya1

偶然にも 土曜日 新宿で栗とキノコのクリームソース
食べたんです(笑)
栗?って思ったけど 意外にあってますよね。
美味しかった(へへ)b


by bitya1 (2008-09-18 22:59) 

SAMEDI

こっちなかなかこれなくて…^_^;スミマセン
きのこの網目すごいですねー(爆)
パスタもデザートももう秋なんですね♪
by SAMEDI (2008-09-19 00:07) 

oko

kakiさんへ♪
やっぱり旬の物はその食べ物のおいしさが詰まって
ますよね♪美味しかったです〜
by oko (2008-09-19 08:37) 

oko

bitya1さんへ♪
わあ〜ホントに偶然ですね。
栗?って思うし栗にも甘さがあるんだけど、
以外に合いますよね。クリームソースだからでしょうか?
これが和風味だったらちょっと違和感なのでしょうか?
by oko (2008-09-19 08:39) 

oko

SAMEDIさんへ♪
私もこっちはあまり更新してなくて・・・・
来ていただきありがとうです。
このエリンギ・・・網目が・・・実はキノコの和風
パスタはすきなんですがきのこの中ではエリンギが
いまいちあまりすきではなくて・・・(食べられますが)
あまりに大きくて笑っちゃいましたよ〜
この時期のタルトは、栗、カキ、ブドウ、梨のタルト
でしたね〜。私はシナモンの香りのタップリのリンゴ
でしたが・・・・初夏の桃タルトシリーズが激ウマで
した〜♪
by oko (2008-09-19 08:44) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜お洒落で素敵〜♡
キノコと栗のクリームソースも栗のタルトも
見た目で季節が味わえるのもいいですね。
美味しそうなので食べてみたいです。
by kaoru (2008-09-19 10:16) 

KANCAN

こんばんは♪
こちらへの訪問ははじめてです☆
MYブームはきのこ栗&メイプルが…きてますっ
おいしそうっ☆ぽちっと
by KANCAN (2008-09-19 22:35) 

oko

kaoruさんへ♪
こんにちは♪妹と予定が合うと時々食べに行くのですが
パスタもケーキも「ハズした・・」と後悔したことは
一度も無いです。ホント美味しいんですよ〜♪
横浜にいらっしゃる事があったら是非行ってみて
ください〜♪
by oko (2008-09-20 12:37) 

oko

KANCANさんへ♪
こちらへもありがとうございます♪
マイブームにピッタリ来ましたね。
きのこと栗・・・クリームソースでナイスな
味にっっ♪美味しかったですよ〜
by oko (2008-09-20 12:39) 

ぴーたろー

女性二人のイタリアンランチですかぁ    秋を感じさせてくれるメニューでなかなかいいですのぉ     ワインは?
by ぴーたろー (2008-09-21 00:03) 

oko

qoo2qooさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 14:25) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
良く妹とランチは食べるんですが、二人ともアルコール
飲まないんですよ〜なので、アイスコーヒーとアイス
ティーでした♪美味しかったですよ〜♪
by oko (2008-09-21 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。