SSブログ

寒い日は、麺類♪ [くっきんぐ♪]

先日、こんなものを麺売り場で見つけました♪

↑お家でちゃんぽんです♪前からあったのかもしれないけど、
見つけたのは最近♪

作り方は簡単です。
私は、キャベツ、人参、もやし、豚肉、とミックスのシーフードが
冷凍で売ってたので準備。
野菜炒めを作る感じに適当にザクザク切ります。人参はあまり好きでは
無いので細く切りました。モヤシは水洗いだけで良いんですが、喉が
痒くなりそうだったので、軽く塩茹でしました。

最初に豚肉を炒め、人参とキャベツを加えてもやし、シーフードも
最後に加えて炒めます。
指定された水を加え、添付の味を加え、麺も入れちゃいます。
そして袋にきいてある時間(1分半くらいかな?)たったら出来上がり♪

野菜が沢山食べられて暖まります。
あっ、盛りつけの前にナルトとゆで卵を準備♪

彩り考えたら、ニラもOKだし、なんでも冷蔵庫の残り野菜で
良いと思います。(キューリはちょっとイヤだけど・・・笑)

何より簡単でしたよ〜♪


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2007-11-06 06:00) 

midori2007

あら、これいいかも・・^^
うちはいつも、タレ入りの塩ラーメンを
作り、野菜を炒めて入れたりしてるんですけど
チャンポンの方が美味しそう~♪
今度、売り場で探して見ます (~o~)!
by midori2007 (2007-11-07 21:36) 

oko

midoriさんへ♪
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ。
ちゃんぽん、美味しいですよ〜いろんなもの
ごちゃっと入れて食べると栄養満点♪
by oko (2007-11-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。