SSブログ

最近作った料理♪ [くっきんぐ♪]

トマトが沢山あったりしたので、ミートソースを作ってみようと
作戦開始♪母にだいたいの作り方を聞いてからネットでも何か
小技は無いかと検索・・・。

ひき肉を買いに行ったら、トマト缶を発見♪そして、その近くに
あめ色タマネギ入りトマト缶を発見♪ちょっとコクが出そうな
感じがしてウキウキ購入〜

そして勿論、ちゃんとタマネギもみじんきりにして炒めました。
しみるんだよ・・・痛いんだよ・・・涙だよぉ〜
たっぷり炒めてからひき肉も加えて・・・・水とブイヨンも
加えてコトコトコトコト時々混ぜながら煮込みます。トマト缶
も入れてコトコト・・・・。最後にケチャップで味を整えました。
(セロリは嫌いなので却下・・・)

↑おおぉぉ!!人間の食べ物になった感じ♪←初めて作った・・・

↑パスタに絡めてみた。ベタな味にしたかったので、最初にケチャップで
パスタを炒めておいてからミートソースに絡めた。
やった〜食べられる味♪←美味しかった♪

しかし・・・後から気づいた・・・冷蔵庫のトマト使ってない・・・
もう一度作ろう・・・・笑

次は、シンプルニラ玉♪

↑丁度良い相棒が無かったので、ニラだけ炒めて、中華味をササっと
入れて卵でガサっと混ぜて白ごまをバラっと・・・
めちゃめちゃ大雑把・・・笑

あと・・・ビシソワーズ

↑ジャガイモの冷静スープです。突然食べたくなりました。
でも、ザルで裏ごししたので粗い・・・。しかも、ネギとか
パセリとか散らせば綺麗なんだけど、無かったので、カニ風味
カマボコを・・・って思ったら沈んだ・・・笑

こんな感じで気まぐれに作ったりして・・・

ところで、最近夜や朝が寒いです。肌寒い程度なんだけど・・・
暑さに弱い私は既に敷き布団も掛け布団もしまってます。
何を敷くか?竹シーツと言うものです。涼しいんです。
だから、ここ数日寒いです・・・・。半袖で寝たらとても
寒いです・・・。だからせめて今夜は長袖で寝ます・・・
7月末なのに夜20度って・・・・。おかしく無いですか?

------------------------------------------------------------------------

サボテン・多肉のブログもやっています。良かったら見てください♪

http://blog.so-net.ne.jp/saboten_om/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風4号最近食べた美味しいもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。