SSブログ

白玉とみたらし餡♪ [くっきんぐ♪]

白玉を作ろうと思って買ってた白玉粉を初めてこねこねしました。

何だか、紙粘土工作をしてる気分でした。
こねこねして、丸めて茹でて・・・・と何とか順調にできました。
(両手がこなこなしていたので、写真無し・・・笑)

そして、初めての白玉団子が完成〜♪

みたらし餡を作ってかけました。

↑ピンボケだし・・・笑。
見かけはフツーだな♪って思って食べたら・・・・・何だか違う・・・
みたらし餡でした。母に作り方を聞いてササっと作ったら何だか違う・・
ネットで色々調べたら思ったより砂糖の割合が多い事が判明〜
市販品の味に近づけるならばもーーっと砂糖を入れなくちゃいけなかった
んた゛・・・いつか・・・リベンジしよう・・・いつか・・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

midori2007

白玉、挑戦したんですね!
私は最近、お店で白玉あんみつ食べました~(爆
でも、うちにも白玉粉があって、まわりから
いつ作ってくれるの?って催促されてます。

しかし、みたらし餡はすごいですよ。
私なんて、買ったのしか食べたことないし・・^^;
おそれ、いりやしたぁ~(笑)
by midori2007 (2007-07-11 09:32) 

oko

midoriさんへ♪
作りましたよ〜♪
初白玉〜・・・みたらし餡でヘコミましたが・・・
身体はどこもへこんでないので気持ちだけが・・・
いつか・・・いつか・・リベンジだ〜
by oko (2007-07-11 22:24) 

oko

sasasaさんへ♪
nice、ありがとうございます♪
by oko (2007-07-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最近作った料理♪色々な銘菓♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。